まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’12 梅状況-北野天満宮(3/14)…とりあえず報告w

2012-03-15 02:12:39 | おでかけ京都

北野天満宮の梅を見てきたので、
ひさびさに写真をアップしようかと思いましたが、
なんやかんやでこんな時間になってしまったので、
写真の整理が出来ず・・・またいつもの「とりあえず報告」で…すません。


北野天満宮・梅苑はインフォメーション通りの七分咲き。
境内の梅もとても華やかに咲いており、
ちょうど見ごろといった感じでした♪





まだつぼみをいっぱいつけている木もいっぱいあったので、
しばらくは見ごろが続きそうですが、
週末の雨がちょっと心配ですね。


ちなみに、桜の名所・平野神社もチラッと見てきましたが、
咲いているのは十月桜のみでした。



 *

天神さんのあと、京都駅の方に戻り、
きょうからオープンの京都水族館をチラッと見てきました。
閉館1時間前に訪れた特急観覧でしたが、
私が想像していた以上によく出来た水族館だったので、
なんかもう、メチャクチャ楽しめました。

またゆっくりじっくり再訪したいです。
年間パスありがたい♪







写真はまた改めてアップしたいと思いますが、
アップする前に再訪しちゃうかもねー(笑)









blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:3月14日)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/13(火)のPhotomemo日記 | トップ | 3/14(水)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速! (きたはち)
2012-03-15 20:57:54
早いっ!
北野さんも水族館も、テンション上がったよね~
ヾ(≧∇≦*)〃

すぐにでも再訪したい!
返信する
>はちちゃん (marumo)
2012-03-15 22:17:52
いやいやー、簡単版ですww

きのうはお天気もよかったし
ほんとうに大吉な1日だったよね!ありがとう☆
また、ゆっくり(?)水族館行こうねー
返信する