まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

* 本日のききょう *

2007-07-11 13:10:09 | 家のネタ

7/10(火) 12日目 第1号発芽!

やっとキタ~♪

このオマケ栽培、
ブログに載っけてる人が結構いたので
ちょこっとのぞかせてもらったら
どうも、発芽までの期間が一番ノンビリしてるのが
ききょうみたい・・・

第1号…「きのこ?」ってウワサもありやけど
引続きノンビリ様子を見ようと思う。



さて、わたくしmarumoも
ここんとこ理由もなく深海深く彷徨ってます。
心身ともにゴーーーーンと圧がかかってるかんじ
昨日も祇園祭の行事満載dayだったけど
けっきょくヒキコモリの一日でした。
(まー雨っちゅーのも大っきかったけど)

ブログも気がのらず暫く休憩しようかと思ったけど、
なんとなくフェードアウトして行きそうな気がして…
一度、吐き出しちゃおうと
ここにウットウシイ文章を並べてみました・・・

唯でなくても
ウットウシイ気候やのにスンマセン。

今も、降るか降らんかハッキリせん嫌なかんじやけど
祇園祭のテイスト感じに
ちょっとブラブラ出てみます。

元気出たらレポートもアップしますね。




帰ったら
遅れているコメント返信


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧修寺-蓮チェックのその横で… | トップ | 菊水鉾-真木たて・前編 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2007-07-11 17:02:59
お久しぶりです。こちらは今、通り雨が降りました。marumoちゃんは大丈夫かなっ? いよいよ祇園祭りだけどお天気が心配ですねぇ。あまり無理しないでね。

心身共に不調気味のmarumoちゃんなのですね。お天気がうっとおしいから余計気分が乗らないのかも・・・。
自分の気持ちを誰かに聞いてもらう事で何かが動く・・・marumoちゃん、思い切って吐き出す事で何かが動くきっかけになれば良いね。どんな話でも聞くよ。
あまり頑張り過ぎないでね。

モミジパフウに会って来てくれて有難う。紅葉が期待出来そうやねぇ~♪ (marumoちゃん、コメ返要らないよ!)
返信する
気持ち分かります。。。 (花蓮)
2007-07-11 18:14:37
気持ちとっても分かります。。。
憂鬱になって、何にもしたくなくなる。
っていうか、できなくなっちゃうんですよ。
わたしは、その時は何もしません。。。
何をしてもイライラしちゃうから。
ひたすらフテ寝。。。
特に雨で一日じゅううちにいなくちゃいけない時は
ひどいです。。。
でも人と話すとリラックスできることもありますね。
わたしの場合、人恋しいのもあるので。。。
まぁ、ゆっくりして下さいね。。。
返事も気にしなくていいですよ。。。
返信する
マイペースでいいのさ (yoriyori)
2007-07-11 22:29:19
ブログを毎日更新してた時は、おおすごいなと思っていたけど、気乗りしなければ書かなきゃいいし自由だよ。
桔梗芽がでたね

私のワイルドストロベリーは土がかびてしまって、植え替えたけど日に日に細く、弱くなってるわ。

あとで買ったカモミールは芽が出て元気そう。いつ植え替えよう…。
返信する
>あじさいさん (marumo)
2007-07-11 23:53:46
あじさいさ~ん!
励ましの言葉ありがとう!
みんなに心配かけちゃうので
ネガティブなことは極力書きたくなかったんやけど
思い切って吐いちゃいました

だいたい毎年この時期は
元気がなくなるのです…
天候と1年も半分過ぎたっていう焦りからだと思う。
まぁ、そういう周期なんだとあきらめます

吐いて少し楽になりました
しょうもないグチやったのに
コメント頂き恐縮です
・・・また凹んだら聞いてね(甘えん坊
返信する
>花蓮さん (marumo)
2007-07-11 23:55:06
あーん、花蓮さん
せっかく来てもらったのに
この凹み野郎のヘタレぶりで…すんません

しかも共感していただけるなんて!
あーもうせっかくなので甘えちゃいます
優しいお言葉ありがとうです~

梅雨が明ければ症状もマシになると思います、たぶん。

フテ寝…
marumoもよくやっちゃいます
(普段からよく寝てますが…
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2007-07-11 23:56:25
このあいだ、yoriyoriちゃんを
励ましておきながら
すっかり自分がハマっちゃってたよ…

ま、解決法のひとつはわかっているんだけどね。
なかなか実行に移せない。。。

yoriyoriちゃんは元気になった?

ワイルドストロベリーも
お日様の光いっぱい浴びたら
元気になりそうやのにね~
今週、ずっとお天気悪そうやしなぁ

祇園祭の時期ってほんま…
毎年、こんなかんじね。
そうや、祇園祭の鉾、見にいかはる~?
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-07-12 05:23:07
種を蒔いて育てるのは時間がかかりますが、それだけに思い入れがあります。
これからがたのしみですね。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-07-12 15:08:29
やっと芽が出ました
この弱弱しい芽からあんなキレイな花が咲くのかと
少々不安ですが、
後は「植物の力」を信じて応援するのみ!

もう2,3個芽吹いてくれると
少し心強いのですがー・・・
返信する
えっ!まるちゃん! (みっちゃん)
2007-07-15 00:08:13
ヘコんでる場合じゃないでないのっ!?
こんなチッコイのも頑張って芽ぇ出しとんのにぃ!(^0^)

梅雨時はね~
気圧のせいで頭痛くなったり、腰痛くなったり、憂鬱になったりするからねぇ・・ただでさえ・・・

でも、雨の日に出歩いて・・・
滑って転んでカメラ壊しても(・_・)笑って済ませるんやで♪ (←いまのうちに言っておく・・・)
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-07-15 10:42:11
>こんなチッコイのも

そうなんだよ…
ちっと休もうかと思ったら
ニョキっと芽ーだしたもんやから
再開しちゃった・・・

>気圧のせいで

そうか、そうなんだ
たしかにここんとこ腰痛がひどくて
それもユーウツ要因
みっちゃんは大丈夫かい?

>滑って転んでカメラ壊しても

骨折してもカメラは守る!(爆)

これからみっちゃんのほうに台風行きそやし
おうちで大人しくしててね
marumo、今から祭取材行ってきまーす♪
返信する