まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

みつまめのセカイ

2007-08-24 19:46:23 | 食べもんネタ

ストックのアイスが底をつき
何かないかと冷蔵庫内を物色すると

奥~~~のほうに
忘れかけていたみつまめの缶詰を発見

スーパーで安売りしていたのを
何となく買ったものの、そのまま
ホッタラカシになっていたんだろう。

ま、いっか

プルトップを引っ張り
カチンと開けた缶の中には
思いがけず美しいセカイが広がっていた


このままお腹に入れては
もったいない気がして…記念撮影。


このあと・・・
あっちゅー間に消滅したセカイ 



冷蔵庫の奥には桃缶も待機中。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳林庵の四ノ宮地蔵 | トップ | 真夏の植物園その1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの冷蔵庫には… (きたはち)
2007-08-25 01:02:47
実家からもらった水羊羹&マンゴーゼリーが転がってるわ~。

ゼリー系って、暑い時期逃すと置き去りになるので注意!です。



みつまめ、彩りいいよね。子供の頃、「豆が三粒入ってるから“みつ豆”」と思ってた…。かなりアホやわ;;
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-08-25 05:28:40
ミツマメいただきます。
写真は何回でもいただけるのでいいですね。
返信する
思わず・・・ (みっちゃん)
2007-08-25 23:04:24
グイっと飲みたくなったわ・・・(-_-;)ふぅ・・・
ご飯前にビリ~やったから、汗だくベタベタよ~
それ飲みたい・・・・ (って、みつまめやん・・・)
返信する
>はちちゃん (marumo)
2007-08-26 00:10:26
>水羊羹&マンゴーゼリー

えぇ~?!
そんなうまそなもんウチの冷蔵庫じゃ
転がるヒマ無いよ!!

>豆が三粒入ってるから

かわいっ♪
私、こどもん時この豆が苦手でさ~
だから3つだったらうれしかったかも・・・
今はおいしくいただいてまーす♪
…大人になったわ、私も。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-08-26 00:11:42
ミツマメ…何度でもどうぞ♪
でも実体はmarumoのお腹に入っちゃいましたぁ~

安モンと思ってほったらかしていたものやったけど
久々に食べた缶詰…結構うまかったです♪
また、非常用に買っちゃいそう。
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-08-26 00:12:33
うわー、みっちゃんビリー続いてんのね!
何日目まで行ったん?
腰には負担ないだろうね?
無理のないようにね

>それ飲みたい・・・・

あ、なんなら飛び込んでもいいよ
(って、みつまめやん・・・)
返信する