まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

OSAKA 光のルネサンス 2008 その2

2008-12-29 23:16:45 | おでかけ大阪

やってきました、大阪市役所前
先ほどの会場なんてどうってことなく思えるくらい
こっちは人がいっぱいやんか~

なんせ、土曜日だもんね…
しかも日曜日は雨の予報やったし
「考えることは皆いっしょ」ってやつよね。

市役所前の人の多さにすっかりビビってしまい
メインストリートにすんなり行けず…
回り道して様子を伺うことにしました。

川沿いを歩きます




でも、この川沿いの道も
今年からは、並木にイルミが施されたり
ロマンチックな記念撮影スポットも出来ていました♪




中央公会堂のほうまで来てみたけど
こっちも人多いなぁ




中央公会堂の向かいに面白いイルミ
こちらも今年の新顔です♪



ナミダ型のライトが木にたくさんぶらさげてあります



「エコラ」っていう名前で
「声」に反応して色が変化する面白いライト



オレンジや青、ピンクと色もキレイなので
見物の人も次々とマイクに向かって
「あー」とか「色変わってー」とか声を出してました


さて、いよいよ!
意を決してメインストリートに突入です!



くー人が多すぎて写真どころじゃないね~
この混雑のなかで三脚使える人の気がしれんよ、まったく




てことで、直ぐさま萎えて
「リバーサイドパーク」のエリアに避難
まーどこ行っても人多いけどね・・・



こちらは
カンガルーやキリンの形のイルミがあったり
キラキラのベンチがあったり
ファミリーで楽しめそうなエリア♪









あうー・・・
この人だらけの状況に
かなり気持ちが引き気味になってきましたが
わざわざこんな日にでかけてきた最大の目的を
がんばって果たさないことには、帰るわけにはいきません!




次回、「ルネサンス」最終章!
(うふ、なんかかっこいい締め♪自己満足)



よかったら現地の雰囲気を…動画でどぞ↓

OSAKA 光のルネサンス 2008





◆関連記事◆
2007.12.24 『光のルネサンス 2007 その1』
2007.12.23 『光のルネサンス 2007 その2』
2007.12.23 『光のルネサンス 2007 その1』
2006.12.20 『光のルネサンス 2006』
2005.12.14 『光のルネサンス2005』







■OSAKA 光のルネサンス 2008

会場 大阪市北区中之島周辺
期間 12/1(月)~12/25(木)17~22時
※12/1(月)~12/12(金)は、
「THE WORLD LINKING TREE」、
「中之島イルミネーションストリート」の点灯のみ

メインパフォーマンス 12/13(土)~12/25(木)



※今年のイベントは終了しました





(撮影日:12月20日)





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSAKA 光のルネサンス 2008 ... | トップ | OSAKA 光のルネサンス 2008 ... »
最新の画像もっと見る