まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

プチトマト-153日目~on the dish

2006-11-01 20:43:16 | 家のネタ

5ヵ月に渡り大事に育ててきた
たった1個のプチ(?)トマト
…ついに運命のときがきました。

ラストを飾る舞台なので
お皿の上も普段家では見たことないような
オシャレっぽい演出にしてやった。



しばらく記念撮影をした後、いよいよナイフを入れます
プリプリで切りにくいわ・・・



切った断面、中身も美しいです
そ、そしていよいよの試食タイム・・・
塩もドレッシングもつけません…まして砂糖なんて
まんまの味でいただきます

パクっ・・・

こ、濃い!
味が濃いよ!なんかトマトジュースみたい。
ちょっと酸味もあってさわやか~
実もシッカリしているよ。詰まってる!ってかんじ

パク、パクっ、パクぅ~・・・
う、うまかった…
あっという間になくなっちまったよ。ぐすん。


↑思えばスタートはここからだった。

たった1個だったけど、よく1個出来てくれたよ。
けっこう楽しんだし♪
ありがとう、プチトマト
そして、見守ってくれた『まるも日記』読者の皆様
153日間応援してくれてありがとうございました!
分けてあげられなくてごめんね~


これにて完結です。
気が向いたら来年も挑戦してみます。(懲りない)


途中、本気であきらめてたけどね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北山ハロウィン・2006(3) | トップ | 府立植物園-秋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運命の時・・・。 (ふーちゃん)
2006-11-02 18:22:45
こっちまで緊張しました 
わかるなあ、この気持ち。

ふーちゃんは・・・
野菜を食べる時ほとんどドレッシングなんか使わないけれど、
この晴れ舞台には絶対使わないよ 

>パク、パクっ、パクぅ~・・・
>う、うまかった…
>あっという間になくなっちまったよ。ぐすん。
返信する
まるちゃんっ!!!! (みっちゃん)
2006-11-03 21:26:06
やっほ~ぃ!
おめでと~~~~~!!!!!
やっと食べれたねっ! しかも味!濃かったんだぁ~!
えかったよぉ~
美味しそうに盛り付けて・・トマトちゃんも本望でしょうよ。えぇ、えぇ・・・

来年は(・_・)/ ぜひとも3つ生らすことをここに誓いなさい。
1つがまるちゃんで、1つがアタシ、1つがかんちゃんね~♪

あ・・ふーちゃん忘れてた・・・
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-11-04 12:29:17
ほんと唯一の実だったから
ちょっとおおげさにセレモニーしちゃいました。

ただ”プチ”以上にでっかく育ったんで
4口に分けて食すことが出来ました♪

来年はもう少し早い時期に植えてみようと思います。
そしたらいっぱいできるかな~ランラン♪
いっぱい出来たらふーちゃんにもあげるね~ランラン♪
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-11-04 12:31:20
ついに!たべちゃった
味、濃かったの!ちょっと感動した。
こんな不作だったにもかかわらず
来年も作ろうかと思ってしまったよ・・・

え?3つ?
そうだね。
いっぱい作ろうなんて高望みは現金…イヤ厳禁
4つ目できたら、ふーちゃんにもあ・げ・る♪
返信する