まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 桜報告-岡崎神社(4/10)

2009-05-22 21:38:32 | おでかけ京都

平安神宮・神苑拝観のあとに寄ってみました。
桜を期待して訪れたわけではないのですが
本殿前にきれいな八重枝垂桜が咲いていました♪









こちらの神社、氏神さんのお使がウサギということで
境内でもウサギに関するものがいろいろ見られます



「参拝者から人気」の子授けウサギ


なでたりするのかな?


ウサギ型のおみくじ



ひとつ引いてみました



なななんと♪大吉♪



秋ごろ出産予定の知人のために
安産のお守りも授かる

こちらの訪問目的は、これやってんけどね
おみくじまで引いちゃった


思いがけず桜に会えてよかったです



狛犬さんもお花見?






境内に人も少なく、ゆっくりすることができました






◆関連記事◆
2006.04.18 『岡崎神社』




■岡崎神社(京都市観光文化情報システム)
9-17時 境内自由





(撮影日:4月10日)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’09 桜報告-植物園ライトア... | トップ | ’09 桜報告-京都市動物園(4... »
最新の画像もっと見る