まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'20横浜遠征〜2日目③〜東京駅②

2020-12-01 23:57:00 | おでかけ横浜
とりあえず東京駅だけ目指してここまで来たので、
他に情報もなく、ただ周辺をうろついている状態w
 
皇居外苑にたどり着いたのでちょっと寄ってみる。
 
 

 
皇室関連のニュースなどで見覚えのある風景、二重橋に出会う。



 
案内板のすぐ横に警察官の詰所みたいな場所があり、少し緊張する。

 
京都御苑以上にだだっ広そうなので、すぐに引き返すw

 
色づき始めた銀杏並木の向こうにはパレスホテル。
遠目に見るだけで満足。

 
東京駅に戻り、八重洲口の方へ出てみる。
こちらの方が、お店もいっぱいあって賑やかな印象。
 
帰りのバスを横浜発からにするか、
東京駅発からにするか少し悩み中だったため、
バスステーションのある八重洲口を調べる目的も。
 
9:10 八重洲口で見つけたカフェでモーニング。

 
やっと本日初の食事!

 
たまご、トースト、コーヒーの大好きなセット♪
温かいものがお腹に入って、なんか落ち着いた〜
 
東京駅でもう一つのミッション。

 
10:00
この夏に東京駅構内にできたばかりのグランスタ東京で土産物を物色。
ここでしか買えないSuicaペンギンのグッズやお菓子がいっぱいあるということで楽しみに来ました。
かわいいだらけで、次々買ってしまいそうなところグググっと押さえ込みましたw
 
 
友人の分と、もちろん自分用に1点だけ。
ペンギンの形でくりぬけるバームクーヘンを買いました。
かわいい💕
 
(2020.10.23)
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20横浜遠征〜2日目②〜東京駅① | トップ | '20横浜遠征〜2日目④〜横浜駅 »
最新の画像もっと見る