まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’08 モミジ状況-府立植物園(11/25)

2008-11-29 23:11:40 | おでかけ植物園

わっほぉ~♪
やってきました植物園



やっぱ、いいっすね~ここ



紅葉時期になると
知り合いから「どこがおすすめ?」とか
よく聞かれるんだけど
私は即答で「府立植物園!」を推しています!

きっと、相手にしたら
京都の寺社仏閣を期待して聞いてると思うので
やや拍子抜けかもしれませんが

これだけ素晴らしい紅葉を
たった200円でのんびり見ることが出来るんやもん
絶対エエと思うんやけどなー






それに色んな葉っぱの紅葉を見れるのも
すごく面白いよ






↑あじさい園の大きなフウの木も
鮮やかに色づいてきてました♪


イチョウもめちゃキレイ~~












幸せなカップルさんが
黄葉したイチョウをバックに写真撮影してました
植物園ではよく見かける光景♪










夕方、ちょっと強い雨が降ったので
また葉っぱがいっぱい落ちてました。

パラパラっと落ちた葉っぱも
愛おしく見えてしまう
こんな私、ヘンですか?

植物に対する愛情が
ちょっとばかし過ぎるのではないかと思う今日この頃
しかし、園芸の才は無いので手元に置くことは滅多にありません

(あ、ウチアジサイは元気だよ~)



植物園正門前のケヤキ並木もステキでした♪


早朝から動きっぱなしで少々疲れましたが
「大好き」植物園に来て
とっても気分のよく一日を締めくくることができました~





■京都府立植物園

9~17時(入園16時まで) 大人:200円

☆観覧温室夜間開園とイルミネーション☆
☆12月13日(土)~12月23日(火)☆

17時半~20時(入園は19時半まで)






(撮影日:11月25日)

滞在時間4時間15分 撮影枚数120枚(東福寺で撮りすぎたのでセーブ気味)





にゃらんの旅、大阪みやげは「たこ焼き」でした。
一旦、京都に戻らそかな。




浅田真央ちゃんのフリー!めちゃ素晴らしくって感動した~

そして、野球の話題では、FA宣言した三浦大輔の横浜残留が濃厚ってことで
なんかホッとした。来年からも「ハマの番長」ってことでヨロシク♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’08 モミジ状況-東本願寺(1... | トップ | ’08 イルミ-京都ホテルオークラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、うん、 (mayu)
2008-11-30 10:40:36
やっぱし~
ぜ~んぶ すてき!
とくに、あれが・・・ わかったぁ?
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-11-30 23:57:44
>とくに、あれが・・・

んん??
今回、比叡山はアップしてへんし…

ももも、もしかして
top写真でございますか?!
たしか、去年の秋に
ベンチ写真を気に入ってくださったような覚えが…

植物園オリジナルのベンチはとってもステキですが
特にこの落ち葉の季節にステキさ倍増する気がします
返信する
ピンポ~n (mayu)
2008-12-01 00:04:17
はい、そうそうで~す♪
ねむ~い。おやすみなさい
返信する
「広い所」違いでした (きたはち)
2008-12-01 12:20:58
はずれた~。
南方面で「梅小路公園」かと思ったんやけど、やたら鴨川ショットやったし「違うかも…」と思ったら…
marumoちゃんらしいセレクトですなぁ!秋は植物園の方がいいよね、よく考えたら。

私は毎日、御所回りの溝に溜まった「ふかふか紅葉たち」を眺めながら通勤してるよ♪入ってザクザク歩きたくなるけど、朝から怪しい人なので堪えてます。
(*^.^*)
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-12-01 22:28:48
おおー・・・よかった。
間違えたら殺されるところだったよ…

お、おやすみなさ~い

返信する
>はちちゃん! (marumo)
2008-12-01 22:33:54
あ!!はずれた人がここにっ!
罰として神戸Zoo名物「パンダマン」をおごりなさいっ

「私が住みたいくらい」のところってゆったのにぃ
梅小路公園は住むにはまだまだ施設が整っていませんな。
水族館の出来しだいですな♪

>御所回りの溝に溜まった「ふかふか紅葉たち」

いいね~私も踏みた~い♪
でも、どこに潜んでいるかわからん「ヒッツキムシ」には注意だよん
返信する