まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 桜報告-府立植物園・桜ライトアップ(4/11)

2010-05-29 21:48:35 | おでかけ植物園

ソメイヨシノも終盤。

園内の桜林も散った花弁でピンクのじゅうたんができていましたが、
まだまだ木にもたくさん花が残っており、
ぜんぜんさみしいかんじではありませんでした♪


植物園の桜ライトアップには、開始日の4月2日以来の訪問。
あのとき「七分咲きくらいかな」と思っていたのに、
再び冷え込んだりなどあったためか
かなり花が長持ちしましたね♪

桜にとってはいいのかどうかよくわかりませんが、
きれいな桜を一日も長く楽しめた今年はラッキーでした♪





















































ライトアップとともに降り出した雨が
しだいに強くなってきたため、
1時間ほどで帰ることにしました。


しかし、植物園の桜は本当にきれいだなぁって
写真を見ながら思い出し、
ついついしみじみしてしまいました

今年の桜(ソメイヨシノ)の締めくくりに最適な場所でした♪





■京都府立植物園
9~17時(入園16時まで) 大人:200円
☆只今18時30分まで開園時間延長中!(~5/31)






blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:4月11日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 桜報告-府立植物園(4/11) | トップ | 大津に来ています♪ »
最新の画像もっと見る