まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

今日は忙しい?!

2007-05-19 20:26:04 | ひとりごと

突然のご予約で泊まり客が来る予定!

おかげで朝から掃除です・・・
普段からキチンとしておけば
こーいうとき焦らんで済むんやけど

ウチに人が来る自体久々なもんで
油断しホーダイ、荒れホーダイ

やっと片付いたかと思ったら
本日の毎日放送の京都スペシャルに
釘付けになってしまい、なーんも出来んかった



ちなみに、『クイズ 京都No.1 決定戦』は
94問正解の高得点!!

奥丹の湯豆腐とか超大盛りカレーの値段…
ベンチャーズ作曲の歌とかわからんかった。
シャンプーハット対決も1個外れた
こいちゃん2個とも負けるなんて!
(見てない人はわからんくてスンマセン)

大阪版より良い成績だったわん♪
京都検定受けれる?!(毛色が違うか



てことで、昨日の三井寺後の行程を
報告しようかと思ったのに
今日は間に合わないかも~
ほんで、明日はお休みするかも~~
(「かも」じゃなくて確定っぽい・・・)

じゃーねー))




写真は今週道端で撮った植物。
2枚目がシャリンバイってのしかわかりませ~ん



朝の強雨、皆さん大丈夫だった?
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三井寺・千団子祭り | トップ | 柳が崎湖畔公園・イングリッ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んまっ! (みっちゃん)
2007-05-19 23:20:30
お泊りなんて~! そりゃぁ大変だわ!!!
うちも今日、お友達が来たけど~ 水廻りは入念に掃除しました♪

今週は腰痛めてトホホだったわ~

クイズ 京都No.1 決定戦  なんて(・_・)あるんね・・・
返信する
あれれ (yoriyori)
2007-05-20 00:01:07
お泊まり客がくるのにおでかけして大丈夫??京都特集わたしもちらっとみたよ。実際の検定はもっと難問やろうね
返信する
残念です! (デジ亀三郎)
2007-05-20 06:12:25
中ノ島バラ園には、たぶん行けないでしょう。 すごく楽しみにしていたのですが。。。        その分、marumoさんにたっぷり楽しんでもらえたら幸いです。                    marumoさんに、ひょっとしたらお会いできたのにと残念に思ってます。                           
返信する
行けるようになりました。 (デジ亀三郎)
2007-05-20 09:03:37
すみません。 ころころ話しが変わって。     どうにか行ける段取りがつきましたので、今からでます。 午前中は、中之島バラ園内をうろうろしていると思います。新聞によりますと、うつぼ公園のバラも満開ということですから中之島もバッチリだと思います。   
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-05-21 23:10:04
水廻りは要チェックの場所だよね!
すぐよごれちゃうし。
みっちゃんちは普段からキレイにしてそうやし
ちょこっと掃除すれば大丈夫なんちがう?
うちは大騒動でした!

>今週は腰痛めてトホホだったわ~

みっちゃん、家のことしすぎなんちゃう?
私をみならってちょっと手抜きして
カラダ休めなさい。

あ、PCは治ったん?
返信する
>yoriyoriちゃん (marumo)
2007-05-21 23:11:54
>もっと難問やろうね

京都No.1 決定戦は
けっこう、おばかな問題も混じってたしね♪

でも、京都ことばのあたりは難しかった!
へー…な問題も何問かあって
あんなんでも勉強になったよ。
京都検定に役立てよ・・・(受けるんかい?)
返信する
>デジ亀三郎 (marumo)
2007-05-21 23:14:41
え?行けないの?

あ、行けたの?

忙しいッス。

午前中に行かれたんやったら
ネボスケmarumoには会えてないと思います
撮影重視なら、やはり早朝に行くべきでした…
でも、楽しかったのでOK
返信する