まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

光のルネサンス 2007 その2

2007-12-23 18:18:50 | おでかけ大阪

光のルネサンス会場の東
中之島バラ園までやってきました

先ほどのイルミネーションストリートとは
うってかわり、こちらは人の流れもゆるやかで
のんびり散策できます ))


中央に輝く光のタワーの下を
歩くとプチルミナリエの気分
(あ、本物のルミナリエは未体験ですが…って、去年もゆった?


時期的に期待していなかったバラも
すごくたくさん咲いていて
思わぬバラ鑑賞もできラッキーでした♪



ちなみに日が落ちる前に撮ったもの↓

手前のは、ブライダルピンクという品種です。


バラばっかし見てると見落としてしまいそうだけど…

土佐堀川へ目をやると
こんなキュートなボートが浮かんでいたの♪

なにげに気づいてない人多いんじゃないかなぁ~


水の都のイベントってことで
イルミでデコレートされた船がいっぱい走ってます

もちろん乗船することも出来るので
川沿いからイルミを楽しむこともできますの
前の記事の動画にチラッと写っているけど
トナカイのイルミが乗った船がかわいかったなぁ

チャーターできる船とかもあるので
値段設定はいろいろ。
一番リーズナブルなのは
25分のクルーズで大人700円てのがあったよ
寒くない服装でどうぞです


バラ園の奥のほうはフードパークエリア
バラの周りをグルッと屋台が囲んでいました。

昨年は、天神橋のほうまで会場になっていて
そのあたりが屋台エリアになっていたけど
ちょっと縮小されていたし
テントの色も統一して、なんか小ぎれいになっていた。


去年はそのあたりだけ
めっちゃナニワ色満点やったから
ちがう感じで面白かったのになぁ

でも、ちょっとはナニワ、入ってます♪

シシカバブの屋台とか最近珍しくなくなったけど
チョコレートファウンテンの屋台があったのには
ビックリしたよ


今年はあらたに東洋陶磁美術館の前も
イルミネーションされてました


サザンカの生垣にデコレーションされていた
バラの形をした紅白のイルミがかわいかったよ♪



東洋陶磁美術館の建物もライトアップされていて
虹色に変化するライトがきれいでした
一瞬を捉えての撮影が難しかったよ…


1918年(大正7年)建立、
ネオルネッサンス様式が美しい中央公会堂

22日~24日はコンサートやイベントもあるようです




さてさて、お次は一番楽しみにしていたアレ

・・・つづくよ~




◆関連記事◆
2006.12.20 『光のルネサンス 2006』
2005.12.14 『光のルネサンス2005』





光のルネサンス 2007
12/1(土)~12/25(火)
点灯時間 17~22時






(撮影日:12月20日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光のルネサンス 2007 その1 | トップ | 光のルネサンス 2007 その3 »
最新の画像もっと見る