まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

元気もらいに…万博記念公園3

2007-01-25 00:05:36 | おでかけ大阪

日本庭園のなかの梅林の開花はまだでしたが
自然文化園梅林はちらほら咲き始めていました♪

<八重千鳥>ピンク色の華やかな梅




<冬至>名のとおり冬至の頃に咲く早咲き梅。清楚


一番、咲いていたのがこの種類↓


<玉牡丹>八重でふっくらとした可愛らしい梅





日が傾きだしてからの撮影になってしまったのが残念。
万博公園には日本庭園と自然文化園あわせて
100品種約660本もの梅があるそうなので
来月くらいにまた、沢山咲いたところを
撮影に行ってみようかな~って思ってます♪


あちらこちらから、梅のたより
どこから行こうか、大変迷います。。。



■万博記念公園・自然文化園



(撮影日:1月20日)



も、ちっと続く。。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレの前にコレ…みつけた! | トップ | 元気もらいに…万博記念公園4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~~ん・・・・ (みっちゃん)
2007-01-25 23:32:44
ふーちゃんちでも見たけど・・・・
やっぱり確実に春に向かってるのね~♪ イイかんじ・・・
でも、今年は本当に暖冬よね・・・・
まさか3月になったらヒマワリが・・・?
返信する
>みっちゃん (marumo)
2007-01-26 00:09:04
ほんっとあちこちで梅咲いてるよね~
関東のほうでも咲いてるんじゃない?
3月になったらヒマワリ?
温暖化現象で
花がどんどん前倒しに咲くようになったら
イベントや行事の日付も
そのうち変わってきちゃったりしてね
返信する