まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

【とりあえず報告】’11 モミジ状況-毘沙門堂(12/3)&醍醐寺(12/2)

2011-12-03 23:13:19 | 地元ネタ

きのう醍醐寺、きょう毘沙門堂と地元の紅葉をチェックしてきました。
どちらも見ごろですが、もうだいぶ散り始めています。

毘沙門堂・勅使門前の散りモミジは見事でしたよ


とりあえずご報告。
写真の整理が出来たら、
あらためて他の画像もアップできたらと思っています。


top写真は毘沙門堂門跡・勅使門前


下の写真は醍醐寺・弁天池









※毘沙門堂の紅葉状況は、毘沙門堂の公式HPでも更新されています



■毘沙門堂

8時半~17時(12月~2月 16時半まで)
境内自由  宸殿拝観:500円






■醍醐寺

拝観時間は季節によって異なるため公式HPでご確認を
三宝院、伽藍、霊宝館 各600円








blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:12月2日&3日 コンデジ&デジイチにて)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/2(金)のPhotomemo日記 | トップ | 12/3(土)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (escassy)
2011-12-03 23:38:42
見事ですねえ・・・明日行きたかったのですがなんと仕事になってしまいました。今年は残念ながら見に行けそうに無いので写真期待していますね
返信する
Unknown (みゆっ)
2011-12-04 01:43:18
お久です
見事な紅葉ですね

まるもちゃん、ありがとうね
こちらで、紅葉楽しませて頂いてます
返信する
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2011-12-04 11:56:36
ありがとう~~♪
綺麗ですねぇ~、最高のお写真ですよ♪ 感動しています~♪♪♪

土曜日に行こうと思ったのに、帰社時間に雨が降って来て諦めた・・・。 なので余計嬉しいですよ♪ 何回もありがとう♪
返信する
>escassyさん (marumo)
2011-12-05 00:04:34
え、期待プレッシャーw
今年は色づきだしてから一気に紅葉したので、
あまりたくさん回れませんでした。
でも地元毘沙門堂の紅葉が見れたので、まあ満足です。
まだ写真の整理が出来ていません…もうちょっとお待ちを
返信する
>みゆっさん (marumo)
2011-12-05 00:08:07
みゆっさん、お久しぶりです♪
今年の『そうだ、京都行こう。』のキャンペーンに選ばれた毘沙門堂ですので、
ぜひとも散りモミジの写真は撮っておきたかったのです。
私の紅葉めぐりもこの一枚で、今年は落ち着いた気がします。
返信する
>あじさいさん (marumo)
2011-12-05 00:10:22
土曜日、雨降りましたよねぇ
私も毘沙門堂が近所でなかったら出かけてませんでした、きっと(笑)
調子に乗って傘も持たずに出たので
毘沙門堂の茶店で休憩するというオマケ付き(おぜんざい食べましたw)
返信する