まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

本日の月♪(11/24)

2007-11-25 00:41:55 | 月・星・空ネタ

(Dr.コパ氏いわく)
今年、地球最接近の月を撮ってみました

Topのは11月24日 18時30分頃の月


で、一応
満月の時刻 23時30分にも撮ってみました


が、、、



どうやっても上手く撮れませんでした
なんか、ぼやーんとしちゃって。
寒空の中ブルブル撮影したのにぃ…ざんねん。
(あ、ブルブルがカメラに伝わったか?まさかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07 モミジ状況-醍醐寺(11/2... | トップ | ’07 モミジ状況-毘沙門堂(11... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい 満月でした。 (月齢 15才 23:30頃)
2007-11-25 20:23:44
仕事関係で、オ月様もお客様。チョット前の事ですが
、、、
良く天文の事も御存知ト感服です。
 映像の月。marumo さん充分ですよト。 妥協は駄目
 ですか?
今日25日 solo で山科→マルシアン→△点→銀閣→
吉田山三角点ト新兵器のFちゃんに負けぬ様、古い
航法で対抗?です。
 モミジバハは此からですかネ?
勝手にコメント欄、使用お許しの程を、
家内も、楽しみに拝見させて戴いてます。 cappa
返信する
>caapaさん (marumo)
2007-11-27 19:03:30
>オ月様もお客様。

ええ~っ
お月様とお仕事!!うらやましい!
どんなお仕事だろう…ワクワク
私、天文の事、全然詳しくないです・・・
中秋の名月あたりから月の撮影にハマりだして
いろいろ調べたりだとか
プラネタリウムで仕入れた情報くらいしか
知らないので、今後色々教えてくださいねっ

んで、めげずにまた月を撮ったので
見たってください(奥様と♪照れるなぁっ)

25日はまたまた山科脱出してましたぁ・・・
モミジバフウはこれから紅葉ですねぇ
昨日も見てきたけど、のーんびりしてはるみたいです。
返信する