まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

初秋の万博公園散策(9/29)その7

2011-10-09 07:39:07 | おでかけ大阪

この日の第2目的地に到着しました。

木のトンネルをぬけて最初にここが見える瞬間が好きだな~


花の丘で咲きだしたコスモスの花を見に来ました。

まだ早いかな~と期待してなかったんだけど
思っていたよりたくさん咲いていました。






ただ咲いているのはこのエリアの1部だけで
南西方面の広いエリアは、まだこれからってかんじでした。




























































色とりどりの花が織り交ぜて咲いているのが
とってもかわいかった♪




コスモス鑑賞を終えてから
すぐ近くの展望タワーに上りました。
万博公園散策の最後にはここを訪れないと気が済みませんw




広い万博公園を一望












南西方向をみると天使の階段が見えました♪




万博公園レポ、次回最終回!





■万博記念公園

9時30分~17時(入園は閉園時間の30分前まで)
毎週水曜日定休(水曜日が国民の祝日の場合は翌日の木曜日)
※ただし、4月1日からGWまで、10月1日から11月30日までの間は無休
年末年始

入園料 大人250円

◆万博公園 コスモスフェスタ
10月8日(土)~11月3日(木・祝)
※期間中無休
自然文化園・花の丘

(10月6日現在 5分咲きだそうです)







blogram投票ボタン ポチ Please♪


(撮影日:9月29日)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/8(土)のPhotomemo日記 | トップ | とりあえず報告=大津祭・本祭 »
最新の画像もっと見る