まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

祇園祭2011・二階囃子(7/8)

2011-07-11 00:01:00 | おでかけ京都

お囃子の音源を求めて歩いてゆくと、
室町通りの菊水鉾さんにたどり着きました。

こちらは正面のこの階段を上って行かないと
なかは見れないんですよね~
なので、音だけ楽しんでからまた移動。



四条通りでは月鉾さんの演奏が始まっていました。







空を見上げると、会所の上にちょうどお月さまが♪

































同じ四条通にある函谷鉾さんの会所にも行ってみましたが、
ちょうど演奏が終わったところだったみたい。

ざんねん。













四条通りのアーケードには、
提灯が飾られすっかり祭りモード♪



























今年は宵山が土曜、巡行が日曜ということで、
スゴイ人出になりそうで…こわい。





よかったら動画もどぞ♪
(手持ちなので、ちょと揺れます、ごめんなさい)

2011 祇園祭・二階囃子【月鉾会所】








blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:7月8日)




明日、鉾の様子見に行くくらいなら、あさって曳き初めを見に行った方がええんやろか・・・両方行く元気無い…


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの空 | トップ | とりいそぎ報告~祇園祭・鉾... »
最新の画像もっと見る