まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'20横浜遠征〜5日目⑥〜七里ヶ浜

2020-12-24 21:42:01 | おでかけ横浜
12:55 鎌倉高校前駅から一駅、七里ヶ浜駅で下車。
 
太陽燦々、真昼間になって益々暑い・・・
 
 
 
ちょっと海岸へ降りてみます。

 


 
 
ここの砂浜、砂がすごく黒い。
砂鉄を多く含んでいるからだそうですが、
隣り合った砂浜はこんなに黒くなかった。


白と黒の境目を探してみたくなる。
 
 

 

海岸沿いの駐車場にハワイアンカフェがありました。
お昼時ではあるけど、平日なのに結構人が多い。
急にここだけ多い。



 
ドライブで立ち寄りたいお店ではあるなあ。
 
 
♪ 江ノ島が遠くにぼんやり寝てる〜♪


 
富士山はすっかり見えないなあ
 
 
道路沿いのお店もおうちも西海岸みたいなオシャレな佇まい。



ひと駅分歩いて来ました。
道路の先に稲村ヶ崎が見えていますが、
暑くてだいぶヘトヘト・・・
 
あの岩の上に展望台があるそうで
行ってみたいのは山々だけど、今回は諦めました・・・
 
 
 
 
海岸が、いつの間にか砂じゃなくて、ゴツゴツの岩になっていました💦
 
 
 
13:20 稲村ヶ崎駅からまた江ノ電に乗り、先へ進みます。

 
 
乗った列車のシートの柄が可愛かった♪



江ノ電のキャラクター「えのん」って言うそう。
 
嵐電のあらんちゃんが妹なんだってw
(姉妹電車らしい。姉妹といっても、えのんは男の子らしいけどw)
 
可愛い笑顔につられちゃうね♪ 😊
 
 
 
(2020.10.26)
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20横浜遠征〜5日目⑤〜江ノ電 | トップ | '20横浜遠征〜5日目⑦〜鎌倉大仏 »
最新の画像もっと見る