まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

万博公園でポピー♪

2007-04-20 00:15:04 | おでかけ大阪

チューリップフェスタの終了とともに
始まっていたポピーフェア

自然文化園の西の端、花の丘で開催
ここも初めて行く場所

丘の上一面でポピーが揺れてます
すごい・・・夢の世界






細ーい茎に大ぶりの花びら
風が吹くたびブワンブワン揺れます。
近づいて写真を撮るのは中々根気が要る・・・


ポピーフェアは4/30(月祝)まで
いっぱい咲いてたけど
それ以上にツボミもいっぱいあったし
しばらく美しい風景がみれそうだよ。



そして…
万博公園へ訪れるたび
やろうと思っていたミッション
「芝生に寝転んでゴーロゴロ」もやってきました

寝転がって撮った風景


左横


目の前の風景(空)


頭の上でパシャッ
仰向けで転がったままなので逆さま画像です。
(もちろんノーファインダー
ミッション完了




ま、お遊びはこれくらいにして…ごめん…
別れを惜しんでもう一枚。


それにしてもこの風景・・・
モネかルノアールにでも描かせてやりたいねぇ~

あ、青いお花はネモフィラ





閉園時間も迫ってきたので
くるり半周しながら出口に急ぐ
もち、寄り道しながらですが・・・
桜の流れって場所には枝垂桜がありました


だいぶ終盤だったけど
満開なら見ごたえのある大きな木
近くにあったソメイヨシノも少しだけ花が残ってた
園内各所で見かけたのは里桜


濃いピンクがかわいい八重桜。
葉っぱもなんだかおいしそうだけど
桜餅の葉っぱって大島桜なんだよね?

桜も見に来たかったけど見頃の時期は
名所満載の京都をなかなか出られなかったよ。
来年、来れるかな~

来年どころか、
そろそろバラ園のバラが咲いてくるでしょ~
そのあとあじさい~
そのあとハス~~

あー万博公園に住みたいっす。
(「住みたい」候補いっぱいあんにゃけど)




■万博公園・自然文化園
万博公園ポピーフェア
4/14(土)~4/30(月祝)
9時半~17時 大人 250円


(散策日:4月17日)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博公園で空の散歩♪ | トップ | 久々に毘沙門堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-04-20 15:46:23
しだれ桜がまだ咲いているなんて!!ゆっくりですね。八重桜は関山でしょうか?
万博公園はとってもいいところですね。ぽぴーはこんなにパステルカラーだなんて!!
返信する
いいな、いいなー (ハルmama)
2007-04-20 16:17:50
私も寝っころがりたい~

万博公園って、こんなところがあるんですね。
いいお天気でよかったですね
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-04-20 18:45:30
この八重桜は関山っていうんですか?!
さすが桜博士だわっ
これからも頼りにしてまーす♪

ポピーもなかなかいいかんじでしょ?
あ、ポピーにもハマっちゃう?
返信する
>ハルmamaさん (marumo)
2007-04-20 18:48:25
もーっと長い時間…
一眠りくらい転がりたかったけど
散策どころが目白押しでなかなかゆっくり出来んかった。
せめて近所やったら「今日はここ」「明日はここ」って
転がりにいけるのにな~

万博って前からこんなにおもろかったっけ?
返信する
初めまして (デジ亀三郎)
2007-04-20 19:14:09
初めまして。デジ亀と申します。 marumoさんのすばらしいphotoにいつも感動しております。カメラもいいのを使われていると思いますが、センスが抜群!!    またあっちこっち動かれるそのパワー。 どんな方なんでしょうね。 万博公園は、確かに何回行ってもあきない所です。 昨年夏の”ひまわり” 秋の"コスモス"といい思い出がたくさんあります。 今後もすばらしいphoto期待しております。
返信する
>デジ亀三郎さん (marumo)
2007-04-21 01:11:42
初めまして!
コメントいただきありがとうございます

お初の方にこんなに褒められると
緊張しちゃいますわっ
あ、逆にお初だから?
そのうち本性暴かれちゃうかも

万博公園…まだ全てを廻れてません・・・
デジ亀三郎さんは常連さんなのかな?
おーハスの次にはひまわり~
コスモス~~ですか~

そして紅葉~…で
やっぱ住むしかないかな・・・
返信する