まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

この一年ありがとうございました♪

2007-06-04 23:47:47 | ブックマーク

『まるも日記』も
おかげさまで2周年を迎えることが出来ました。

始めて1年経った頃くらいから
ブログの面白さが違った面からも見えてきた反面
前年とのネタダブりなどから
新鮮味が薄れてきたり・・・

「おでかけ=ネタ探し」体質になってきたのが
自分でもイヤになったりで。
「やめよっかなー・・・」と何度も思った1年でした。
(実際、渦中に居たりして・・・

1周年の記事でも言ってましたが、
飽き性の私がここまで続けられたのは
こんなブログでも訪問し続けてくださる
皆様の支えがあったからこそ!

また1年、皆様のお支えにすがりながら
ボチボチがんばっていこうと思っております

開設当初から支えてくださった皆様に加え
今年に入ってからまた新しいお友達が増えました!
ステキな皆さんのステキなブログ、
2周年記念のこの日ご紹介いたします。

<『まるも日記』で知り合った順でご紹介>


■kaiwoさん
『独 り 言』
なんと2005年の10月にご訪問いただいていたのに
今頃ご紹介とは…ごめんなさい!
お互い超マイペースな行き来で今でもお友達♪(ですよね?)

出会った頃はお互いMOS資格取得で
頑張っている日々でしたよね!
MOS MASTER取得後、ブログ上でも
新しいことに次々チャレンジしてはる
kaiwoさんにはいつも元気もらってます♪


■松風さん
『京・壷螺暮(こらむ)』
松風さんとも2006年3月にトラックバックをいただいて以来
マイペースなかんじで続いています。
てゆうか、京都の寺社中心に旬なお花の情報が
満載なのでちょくちょく覗かせていただいてます♪
お写真がとってもキレイなので記事を拝見すると
その場にでかけたくなってしまいます!


■ルッチーさん
『水晶・ルチルのある景色』
美しいお写真と細やかなレポート!
特に寺社取材の詳細さはガイドブックを上回るのでは!
パワーストーンにもお詳しく
とってもご利益のありそうなページです♪
リンク…お待たせしちゃってスミマセンでした


■kodamaさん
『京都みてあるき』
京都・奈良・大阪…など広い範囲を軽快に
レポートされていて驚きます!
しかも、お花にお詳しいkodamaさんならでは、
旬の時期をきっちり押さえられているので
美しい花写真がたくさん並んでいます!



■蛙太郎さん
『聴雨亭蛙太郎』
身近で目にしたお花や風景などを
記事にされているのに私にとっては
知らなかったこと満載で毎度勉強させてもらってます
桜の時期にはたくさんの品種を教えていただきました!


■デジ亀三郎さん
『デジ亀三郎のPHOTO TRIP』
お花好きのデジ亀さんのブログには
旬のお花があふれています!
花への熱い思いが写真を通して伝わってきますよ♪



ご紹介を機にブックマークに登録させていただきました。
不都合、不具合のある方は早急にお申し出ください。

この一年皆さんのブログから沢山のことを
勉強させていただきました!感謝感謝です!
2年経ってもまだまだアップアップの当ブログですが
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪


それから、
いつも優しいお気遣いのコメントを下さるあじさいさん
愉快なエッセンスたっぷりのcappaさん
おふたりともふーちゃんのおかげで知り合えました!
いつも見ていただいてありがとうございます!

もし、ブログまたはホームページを開設されたら
その時はブックマークしたいのでお知らせくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪




皆様いつもありがとう♪

★1周年記念の記事でご紹介したお友達♪

★1周年と半年の記事でご紹介したお友達♪






ちょっと、やる気喪失してましたが、
賞味期限切れの記事、ぼつぼつ上げてゆこうと思っております。
top写真はウララ(日本) 京都府立植物園より
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下を向いて歩こう~発見! | トップ | ビーチにて・・・は、ココで... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-06-05 06:07:37
marumoさん、おはようございます。
2周年目に入られのですね。おめでとうございます。

私の名前が出ているではありませんか。ビックリ。
marumoさんにはいつもコメントいただき感謝しています。おっしゃるように毎日カメラはポケットに入れての生活です。家内もあきれています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (蛙太郎)
2007-06-05 06:14:13
marumoさん、おはようございます。
おめでとうございます。
長い歴史ですね。一年経てば同じ記事になってしまいますが、それは忘れて又新しい気持ちで書いてゆく事になりますね。
marumoさんにコメントいただいて これからも頑張って行きたいと私自身が決意したところです。
よろしくお願いします。
返信する
2周年おめでとうございます!! (デジ亀三郎)
2007-06-05 07:23:04
marumoさん、2周年おめでとうございます。
自分もこのmarumoさんのブログにいつも「元気」をもらってます。
自分自身でブログを始めましたが、その大変さに痛感しております。
marumoさんの様に「自然体」でブログが書けたらいいんですが、まだそこまでいってません。
ここに来るまでは、何かマンネリで写真を撮ってましたが、今は全く違います。
毎回の写真撮影が「真剣勝負」です。
少しオーバー過ぎる表現ですが、きれいな「花たち」
をいかにうまく写せるか日々努力しています。
marumoさんの花の写真は、「みんな生き生きしています。」
こういう撮り方をしないと、駄目なんだといつも感心させられます。
これからもいろんな被写体を写して楽しませてください。
もちろん無理はしなくて結構です。
過去の写真の中から選んでもらって良いと思います。
またブックマークに選んでもらってありがとうございます。
まだまだ発展途上ですが、がんばりたいと思います。
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-06-05 19:22:18
>いつもコメントいただき

いえいえ私こそありがとうございますっ

蛙太郎さんには毎日来ていただいているのに
わたしったらちっとも訪問できてなくて
ほんと申し訳なく思っています・・・すみません。

こんな私ですが
これからもよろしくお願いいたします

いつもポケットにカメラ♪
楽しそうに写真を撮られている蛙太郎さんの横で
微笑む奥様…お2人のあたたかい画が浮かびます♪
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-06-05 19:23:50
>長い歴史ですね

実を言うとこのブログには
「幻の1年間」があるのです。
本当は3年前に始めていたんですが
それこそ3日で止まってました。

それをリセットして2年前に始めたんですが
皆さんのおかげでここまで来れました・・・感謝

また、いつ挫けるかわかりませんが
ここまで来たからにはブログの容量オーバーになるまで
続けていけたらと思います。

お互いがんばってゆきましょうね♪
返信する
>デジ亀三郎さん (marumo)
2007-06-05 19:25:09
このブログも初期の記事と最近の記事では
大きく違いがあるのがおわかりやとおもうのですが
続けてゆくうちに自分のスタイルってのが
固まってくると思います。

ホームページと違って
型にはまらず後から色々変えてゆけるのが
ブログの長所ですよね♪

私もまだまだ発展途上ですので
皆さんに助けてもらって良いかたちを
探って行けたらと思っています。

「自然体」で「マイペース」過ぎのmarumoですが
これからもよろしくお願いいたします
返信する
おめでとう! (yoriyori)
2007-06-05 21:21:06
mixiの最新情報でタイトルだけ見た時、えっまさかmarumo日記を終るの??とドキドキしながら開きました。
なんと2周年だったのね。おめでとう。

いまではすっかりライフワークと化しているブログ。
3年目も楽しんで続けてね。

3年目の目標は、無理なくお気軽に続けるmarumo日記かな。
またまたおでかけに便乗するのを楽しみにしてるよ。
返信する
おめでとうございます (松風)
2007-06-05 22:06:02


継続は力なり。
2周年よくぞ更新続けたことに
お疲れ様でした。

また京・壷螺暮へのリンク感謝。
当方もリンクさせていただきました。

当方の主催する
花を見に行く京都への参加も
改めましてよろしくお願いします。
返信する
2周年記念おめでとうございます (kaiwo)
2007-06-05 22:14:54
 もう2年がたちましたか? 私がmarumoさんを知ったのは、Masterの資格取得に先輩のアドバイスがあればと”MOS”で検索した結果でした。marumoさんはその後Master役に立ちましたか?
 私は続いてMOTを目指しましたが、新しくOffice2007(WindowsVista)のMOS資格が出ると聞いて待ちの状態です。
 
返信する
やったね! (えすさん)
2007-06-05 23:08:10
2周年、おめでとうございます!
すごいね、2年間も続いたんだ!
…2つ年を取った訳だ。
いつも斬新な目線からのmarumoレポートを楽しみにしています。
ん?やる気喪失?
そういう時もあるよねぇ。
プロフィールにあるように、グッと達成感を味わいたい?
何か新しい事にチャレンジ、かな?
返信する