まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

京都へおこしやす

2005-11-23 19:20:32 | TV&CMネタ

毎年この時期になると、
土日祝の午後の
関西のテレビ番組では
必ず"秋の京都へ行こう"みたいな
テーマで特別番組が放送される。

今日も朝日放送で
生放送!おこしやす!秋の京都スペシャル! 』がやっていた。
(司会:桂南光、加藤明子アナ、中川家)

今回も、
紅葉の名所からの生中継、
京都のグルメ、穴場スポット、
舞妓さん密着!みたいな話題を
ゲストを交えてご紹介、とお決まりパターン。
(ゲスト:浅野裕子、小池栄子、上原さくら、酒井彩名)

わかっていながらも
4時間もの間見てしまいました。

そこでフト
「関西以外ではこの時期、この時間
どんな番組を放送しているのだろう」と
気になりyahoo!でテレビ番組表を調べてみた。
(ヒマすぎ…

朝日放送の属するテレビ朝日系列の
各地の番組14:00~18:00くらいの時間帯、
目に留まったところをピックアップ。

北海道テレビ放送
13:55 韓国ドラマ・ローズマリー 「入ってこないで」
14:55 おみやさん 「生存者1名!完全犯罪の女!!空白の30分」
15:50 イチオシ!(情報番組)

岩手朝日テレビ
14:30 京都始末屋事件ファイル 「保険金殺人疑惑!ワイドショーの罠!!」

秋田朝日放送
14:00 新・京都迷宮案内 「見えない紅葉…祇園から消えた女」

のような、再放送ドラマ→情報番組→ニュースという構成

テレビ朝日、メ~テレ、九州朝日放送は同じ
13:55 世界初テストこれが新IQ驚異の全ぼう!!
    ▽あなたの脳のタイプで適職までわかるぞ

琉球朝日放送
14:00 渡辺篤史の建もの探訪 「花咲く庭英国に住む」
14:25 賢いマンション選び 最新物件トレンド情報

沖縄の人たちは住宅情報に興味が?

面白かったのは山形テレビ
13:55 富豪刑事 「子供が消えた…巨額身代金に隠された意外な罠」
15:00 テレショップ 「痛快!買い物ランド」
15:30 テレビショッピング 「お買い得情報」
16:00 これがウワサのモデルダイエット
16:30 テレビショッピング 「健康情報」

テレビショッピングばっかりなんすけどー

紅葉特集はやってないとしても
意外に旅番組なんかもやってないんだなぁ。
こーなると、
関西で吉本や漫才がやってる時間に
なにやってんのかが、また気になる。

いやいや、
こんなことをしている場合じゃない
週末は風邪を治して出かけるよっ

 (写真は昨年秋の東福寺)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴船でモミジ | トップ | 貴船でモミジ2 »
最新の画像もっと見る