まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

【初詣2015】六波羅蜜寺&八坂神社

2015-01-02 23:59:57 | おでかけ京都

年明け2日めは、毎年の恒例行事 六波羅蜜寺の大福まいりへ。

昨年の稲穂をお返しして、新しい稲穂をいただいてきました。

 

そして健康祈願の皇服茶も。

 

 

八坂神社にもお参り

 

人多い~・・・

 

 

 

今年3度目になるおみくじは、
またもや「吉」

 

 

大絵馬かわいい

 

 

 

円山公園へ抜けてみる。
八坂神社の境内にも所狭しと並んでいた屋台。
円山公園にもずらり並んでいて…
おいしそうだったのでつい食べてしまったたこ焼きw

自分でかけたマヨネーズは微妙ですがw
とってもおいしいたこ焼きでした~♪

 

 

 

しばらく歩いた後、コーヒーが飲みたくなり四条木屋町のフランソア喫茶室へ。

混雑していたせいか接客が微妙で残念でしたが、
コーヒーと洋梨のタルトの味はとてもおいしく満足出来ました。 

 

 

(撮影日:1月2日 iPhoneにて撮影)

 

 

 


blogram投票ボタン ポチ Please♪

  

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の山科疏水 | トップ | 京の雪景色いろいろ »
最新の画像もっと見る