まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

(改めまして) きょうのおそら(9/10)

2009-09-11 00:05:22 | 月・星・空ネタ

青い空にサラ~~~とした巻雲

写真を撮らずにはいられない
きれいなおそらでした♪



















夕空もきれいでした♪
本日の日の入り 18時12分
月の出が遅いのがさみしいのだ~











お山の上にピョコッと頭を出しているのは
京都大学の花山天文台です


 * *

3連休最終日。
ダラダラと過ごした割りに
伊勢旅も神戸旅もちっともまとめてません

こんなにきれいな空なら
びわ湖でも見に行けばよかったのに・・・


明日はしごとなのに
モード切り替えできるやろか…不安。




(撮影日:9月10日 山科にて)




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空がきれい~(≧▽≦) | トップ | 18きっぷで伊勢の旅~おはらい町 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2009-09-11 00:20:28
こんばんは!
秋らしい空の連写ですねぇ。とっても爽やか♪
夕焼けの空も綺麗♪

朝は涼し過ぎる位でしたが、気持ち良かったですねぇ♪ 元気がどんどん湧いてくるようでした♪

さぁ~お互いに、お仕事頑張りましょうね。
返信する
地上も・・・。 (ふーちゃん)
2009-09-11 12:36:07
>写真を撮らずにはいられない
>きれいなおそらでした♪
ほんとうだ。
撮らずにはおられん 

綺麗だったね 
もちろん
ふーちゃんは大文字山さ 
返信する
>あじさいさん (marumo)
2009-09-13 01:04:31
きょうは雨でしたが
ここんとこ毎日空がきれいやし
気候もよいので気分がよいです♪

しかし、近頃のすずしさのせいか
私のまわりにも風邪ひきさんがちらほら・・・
お互いインフルなどに負けないよう
遊びも仕事もがんばりましょうねっ
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2009-09-13 01:06:34
>ふーちゃんは大文字山さ

ふーちゃん・・・
じゃないわよ

痛めた腰はだいじょうぶなん?
護王神社におまいりしたからって
調子に乗ってムリしちゃーダメだからね!
返信する
まるもさん (武庫の川霧)
2009-09-14 21:21:09
 綺麗な 空ですねえー。

 街中では久しく見たことのない 綺麗な空ですね。
 空を見上げることもなかったなあ と 胸の中を
 秋の風が吹き通りました。 

 花山天文台 懐かしかったです。 
 
返信する
>武庫の川霧さん (marumo)
2009-09-15 01:24:11
ここんとこ、空もきれいだし
すっかり涼しいし…で
おでかけ意欲が沸騰してきました!
今日もおでかけしてきたんだけど
ブログにアップする間がなくって
没ネタ続々・・・ひ~

>花山天文台 懐かしかったです。
あわわ、もしやK大OB様で?
返信する
あわわ!  まるもさん (武庫の川霧)
2009-09-15 20:45:23
 山の上のドームを目印にしていたのを 
 久々に 思い出したのでした。

 あわわ! 



  
  
返信する
>武庫の川霧さん (marumo)
2009-09-16 00:00:49
なーんだ♪
出身大学、私といっしょかと思ったのにぃ~♪

・・・あわわわわわわわ(・-・;
返信する