まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’09 USJに行ってきました♪その1

2009-05-07 00:17:54 | おでかけ大阪

「これは居ても立ってもいられない!!」と、
急遽計画立てて行って来ました!



」に会いに~~






3月末私の元に届いた1通のメール
「ん?USJから?」


「んんん?」
「な~~にぃ~~?!

仕事中でありながら我を忘れて取り乱してしまいました。

メール本文に
「さよならE.T.アドベンチャー」なる文字がっっっ

うそうそ、なんでー?!
E.T.って超人気じゃん!いっつも長蛇の列じゃんっ!
し、しかも5月10日で終了って!急すぎっ

これは急がねば!ってんでGW前に行って来ました。
映画『E.T.』なんぞ見たこともない
はちちゃんをこんな旅に強制同伴です(ゴメン


平日とあって「待ち時間40分」のインフォ
でも、その半分くらいの時間でライドに乗ってました



E.T.が無くなる理由のひとつに
「今の子どもたちは『E.T.』の映画を知らないので
アトラクションのE.T.を見て”怖い”と思う」とか。

え?そんな事言ったら
USJにあるアトラクションのほとんどが
今の子どもにはわからないっしょ。

「のべ3千万人以上が感動したE.T.アドベンチャー…」
とか、USJ自らゆっちゃってんのに…なんで?

なんならもっと人気の無いのんだってあるし…
「いらんっていったら、アレやんね」と
職場で満場一致した「バック・○○フト」とかさ。

ま、そんなこと思っている私の後ろに
ライド待ちで並んでいた子どもが
「E.T.の師匠」をみて「こわいー」と
ママに訴えておりましたが・・・チッ


↑E.T.も悲しくて泣いてるじゃん

「今日でお別れ」と
E.T.アドベンチャーをしっかり目に焼き付けてきました。
アトラクションの最後に、E.T.から
marumoの本名も呼んでもらい感動の涙。
(お誕生日には「おめでとう」と言って貰えたらしい。ウラヤマ)




「これからどこでE.T.に会ったらいいの?」
って悲しみにくれていたら、
映画のラストシーンを思い出しました

E.T.がいよいよ自分の星に帰るお別れのとき
エリオット少年の額にひとさし指を当て
(このとき、指先が優しく光ります)
「I'll be right here.」
(「ぼくはここにいるよ」)


E.T. フォーエバー



ちなみに、映画『E.T.』は、
一時は年間200本超の映画を見たmarumo が、
イッチバン大好きな映画です。
20周年記念のリマスター版より
82年のオリジナル版のほうが断然好きです



アトラクションは、もうすぐ終了って事で
GW中、なんと300分待ちとかってウワサ!!

え?(無くなるって事差し引いても)超人気じゃん

USJさん、今から思い直しても全然いいよ♪

「おかえり E.T.アドベンチャー」とか言ってさ。
大大大歓迎~~~♪



↑無くなっちゃうのは惜しいよね(泣)

そんなこんなの「さよならE.T.の旅」
E.T.とのお別れを終えましたが
USJには未だ来たばかり
レポートはもうちょこっと続きます♪


E.T.は私の「心の友」なので
ついつい熱い語りとなってしまいスミマセンでした。




◆関連記事◆
2006.12.08 『USJに行って来ました♪』
2006.12.09 『USJの街並み』




■ユニバーサル・スタジオ・ジャパン




(さよならE.T. :4月27日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安楽寺 春の特別公開♪ | トップ | 本日の月♪(5/8) »
最新の画像もっと見る