まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

堅田の落雁?

2007-11-10 01:24:09 | おでかけ滋賀

近江八景のひとつ堅田の落雁で有名なこの風景
雁ならぬカモメがいっぱい居ました。
この顔、ユリカモメですね。


女の子が与えるパンくずに
一斉に群がるカモメたち

アヒルたちは知らーんプリやなぁ。






こんなに集まっているのは、漁港が近いからでしょうか。


むっ、まさか狙ってる?!


 *

日が落ちかかると一斉に飛び立ち
消えてゆきました。 ))













また、ホワイトバランスをいじって遊んでいたのを
忘れてそのままに撮っていたので
一連が青色の強い写真になってました


↑実際はこんなような色です。





■近江八景(びわ湖大津観光協会)


■浮御堂(満月寺)
8~17時 拝観料300円






(撮影日:10月31日)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’07 モミジ状況-毘沙門堂(11... | トップ | 花噴水、いつもと違う所から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛙太郎)
2007-11-10 07:02:12
勇景色が綺麗ですね。ユリカモメが琵琶湖にも沢山いるのですね。そろそろかもなべのシーズンですね。
返信する
ユリカモメ (ふーちゃん)
2007-11-10 18:26:42
>日が落ちかかると一斉に飛び立ち
>消えてゆきました。
鴨川のユリカモメは琵琶湖から通勤しているのは有名だけれど・・・。
集結場は琵琶湖のどこなのかなあ 

>また、ホワイトバランスをいじって遊んでいたのを
忘れてそのままに撮っていたので
>一連が青色の強い写真になってました
雰囲気があっていいなあ 
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2007-11-10 23:44:55
ユリカモメは漁港のすぐ傍で群れていました
お魚を待っているんですかね。

かもなべ…ユリ…カモメなべ・・・
なんて想像しちゃやーよ

鴨って食べたことあったかなぁ、私。
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2007-11-10 23:46:31
ユリカモメ、鴨川にも来てるよね
それって、エサを探しに行ってるんだっけ?
ここはエサに困らなそうやし
鴨川組とはまた違うグループっぽいね♪

青色のも結果的に面白かったので
補正せず載せてみました
雰囲気でた?
返信する