まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

京都水族館を初日探検だん♪

2012-03-15 23:33:15 | おでかけ京都

こちらもきょうの夜中にまとまって自動投稿されるPhotomemoとダブります;
でもPhotomemoは、iPhoneのカメラで撮ったもので、
こちらは一眼レフということで、若干雰囲気は違うかも(苦笑)


では、ドサッとw


【ペンギンプール】
ペンギンが飛んでいるようで面白いよ











【大水槽】
まるで絵画を見ているようで、本当にきれいでした。
何時間でも眺めていたい。































【ペンギン舎】
先ほどのペンギンプールの2階部分。
ガラス越しに間近でペンギンを観察できます。




















閉館1時間前からの観覧だったため、
人だまりのあるところは飛ばして一周しました。



お魚さんもニンゲンに興味津津?ww



イルカのプールもショーは終わっている時間でしたが、
イルカの泳いでる姿を見ることができました。



公園の向こうに京都タワーや東寺五重塔が見えると
「あ、京都なんだココ」と認識w



ぼやっと見ていたら、
目の前でイルカが跳ねたりして!
いたずら好きなイルカのお茶目なところが見れました♪



(カメラが濡れるかとヒヤっとしたけどw)













【梅小路公園】

あっという間に閉館時間の17時。
梅小路公園を横切り京都駅方面へ向かう。





梅小路公園の小さな梅園でも
カワイイ梅が見ごろを迎えていました♪










お天気の良いステキな1日でした~♪





■京都水族館
9~17時
年中無休









blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:3月14日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’12 梅状況-北野天満宮(3/14) | トップ | 3/15(木)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る