まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’11 モミジ報告-北野天満宮・もみじ苑(12/5)その2

2011-12-09 00:28:01 | おでかけ京都


前記事のつづき

この日も空に雲が多い日でしたが、
雲間からたまに太陽が顔をだしたときの
もみじの美しさったら、もう感動モノでした。

てことで、いっぱい撮っちゃって
似たような写真が並びますがご勘弁を(汗)
















































































紅葉を堪能した後は、休憩処でお茶とお菓子をいただきました♪
春にいただいたのとは違うお茶とお菓子で嬉しかった
さすがちゃんと季節を意識されてますよね。














天神さんに入る前にしっかり、いつもの粟餅もいただいてたという(笑)








境内を一周し天神さんを出ることにしました。







東門をでた正面におっきなイチョウの木があり
黄葉がみごろでした♪








このあと、バスに乗るつもりで今出川通りを東に歩いたのですが、
バスが横を通った時には地下鉄今出川駅まであとちょっとのところだったので
結局、駅まで歩いてしまいました。


道中、堀川通りのイチョウがキレイでした












もみじ散策まだつづきます





■北野天満宮

夏【午前5時より午後6時まで】
冬【午前5時半より午後5時半まで】

拝観自由







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:12月5日)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11 モミジ報告-北野天満宮... | トップ | 12/9(金)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る