まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'19 横浜遠征1日目⑦ベーリックホール

2021-02-13 20:08:29 | おでかけ横浜
10:00 今回こそは洋館の1軒も見学しましょうってことで、
ベーリックさんのおうち、ベーリックホールを訪問。
 
昨年は訪問時間が早すぎて開館しているところがなく、
全然見学できなかったのでリベンジ。
 
 
(去年の様子)
 
OGPイメージ

'18夏 横浜遠征1日目④2回目の朝ごパン - まるも日記

08:30港の見える丘公園へ上がってきました。山下公園を端まで歩いたら、なんとなくセットになってしまっているようなこのコース💧でも、高いと...

'18夏 横浜遠征1日目④2回目の朝ごパン - まるも日記

 

 

住んでいた人はイギリス人貿易商、設計はアメリカ人建築家、

建物はスパニッシュスタイルという、なんか色々取り合わさった感じですが、

とってもスタイリッシュで余裕のある造り♪

 
 
壁も床も絨毯も、家具も照明もみんなオシャレ〜♪





 
 



 






 
こんな素敵なおうちを見せていただいたのに、観覧無料なんですよ!
他の洋館もたぶん大体無料で見れると思う、優しい♪
 
 
ベーリックホール1軒だけで、かなりお腹いっぱいになったので、
お山を下りてゆくことにしました。
 
その途中、ガイドブックで見て気になっていたパン屋さんを発見!
 
横浜では有名なパン屋さん『ブラフベーカリー』さん
こじんまりとしたスペースに、美味しそうなパンがいっぱい!

 
 

ガラス越しのパン工房では、どんどんパンが焼きあがっている様子が見えます。
わあ、全部食べたい!

美味しそうなパンのおかげで、ちょっとだけ、テンションも上がって来ました💦
 
 
10:30 順調に中華街まで下りて来ました。



↑ 写真は、横浜媽祖廟
航海安全を護る神様です。
今回は前を通っただけでお参りはしていません。
 
 
 
(2019.04.06)
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '19 横浜遠征1日目⑥山手 | トップ | '19 横浜遠征1日目⑧横浜公園 »
最新の画像もっと見る