まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

本日のランチ♪

2010-02-15 00:49:56 | 食べもんネタ

今日のお昼はめずらしく職場を抜け出し、おそとでごはん。
てくてく歩いて柳馬場まで・・・
カフェ ビブリオティック ハロー!さんでランチ


すいていたので1階奥のソファをゲット
すでに職場に帰りたくない気分・・・・


いただいたのは
ランチAのパスタ
「カブとベーコンのパスタ」(?。名前おぼえてへん)



サラダorスープがチョイスできるんやけど
スープを選んで正解!
「じゃがいもとりんごのスープ」




ジャガイモベースのポタージュに、
りんごの甘みと酸味がいい具合にマッチしてました。
ほんのり香るりんごもいいかんじ♪
作ってみたくなりました♪(つくれるのかよ)


一緒に行ったKさんの選んだランチBも撮らせてもらいました♪
根菜が中心のポトフ



ゴロっとしたかんじがヘルシーでした♪
一緒に付いていたパンも味見させてもらったら、
とってもおいしかったので
帰りにメロンパンを買ってかえったよ
(売り切れやったんか、1種類しかパンなかってん)


ちょっと贅沢気分の日曜ランチでした。



ところで、今日はバレンタインデーでしたが、
みなさんいっぱいチョコもらった~?





私はチョコよりもうれしいエビフライ


ま、自分で買ってんけどさ。



あしたは休み♪
なにしよっかな~雨みたいやけど・・・




「考究会」編集までのつなぎ記事でした・・・・


毎度こんな調子ですみません。








御池創生館の「御池桜」が満開やね♪






(撮影日:2月14日 ケータイにて)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと!「♪あじさいさんから... | トップ | 狂言の発表会鑑賞 »
最新の画像もっと見る