まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

膳所の夏まつり

2010-08-30 01:10:18 | おでかけ滋賀

滋賀県大津市の膳所城跡公園である夏まつりで
フィナーレに花火が打ち上げられることを
今年初めて知り、でかけてきました♪

先日の、瀬田川花火大会での反省を踏まえ
しっかり三脚持参で行ってまいりましたが…
さてさてどうなることやら・・・


家を出発したのが遅かったため
会場に着く前に花火の1発目があがるのが見えました。





公園入り口の門をくぐったところで数枚おためし。
(「思っていたよりむずかしい」)


少し移動して公園中央あたりで数枚。





やはりもっと近づこうってことで
湖岸まででてみた。
(「明るいうちにロケハンせんとあかんね」)




おおお!
なんと湖と花火と…月のコラボという
すばらしいシチュエーション!


最初は単発で上がっていた花火も
だんだん派手に上がってきて会場も盛り上がってきました♪































とりあえず撮りまくったけど、なかなか難しいね。
シャッター速度が長ければいいってもんじゃないのだ・・・

もっともっと勉強せねば…。


公表では400発~500発ってことで
時間にして20分くらい。
あっという間のショーでしたが、
間近で迫力のある花火をみれてかなり感動しました。





今回は三脚があったせいで
カメラのファインダー越しではなく
肉眼でしっかり花火を見れたしね♪









子どもちゃんたちも
いよいよ夏休みが終わっちゃうってかんじかな?

来年もお邪魔したいと思った
ゆるりとした花火大会でした♪



写真をあきらめ早々に動画に切り替えていた私です
デッカイ花火を動画でどぞ♪

膳所の夏まつり



blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:8月28日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の花火♪ | トップ | 海遊館に来ています♪ »
最新の画像もっと見る