まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

楽しかった!この一年に感謝!

2008-12-31 21:44:31 | ひとりごと

(色文字箇所は、お初の場所や事柄です。
写真はソフト任せなので月内の順序がバラバラです…ご容赦を


<1月>
初詣=氏神さん&毘沙門堂(おみくじ“大吉”連鎖始まる)
Win PC 年明けと共に不調(『2008年問題』)
東山界隈・歩き初め
『スターズ・オン・アイス』鑑賞
大津祭写真コンクール入賞で賞状と副賞をいただく
第1なぎさ公園(守山市)で早咲きの菜の花と比良山の冠雪(初レンタサイクル♪)
泉涌寺&今熊野観音寺初拝観






<2月>
(雪) 山科疏水、毘沙門堂、平安神宮、金戒光明寺、真如堂、安楽寺、法然院、銀閣寺、勧修寺、随心院
(梅) 大阪城、梅小路公園、京都御苑、一燈園、北野天満宮、興正寺

バレエ鑑賞
吉田神社・節分祭
狂言会鑑賞
竜王くんに会いに京都市動物園へ





<3月>
(梅) 万博記念公園、城南宮、大阪城公園、府立植物園、随心院
(杏子)府立植物園
(桃) 大阪城公園、京都御苑、
(桜) 京都御苑、祇園白川、山科疏水、大石神社、岩屋寺、平野神社、千本釈迦堂、醍醐寺、円山公園、梅小路公園

『山との対話』写真展
東山花灯路







<4月>
(桜) 本願寺山科別院、インクライン、円山公園、岡崎、高野川、府立植物園、賀茂川、勧修寺、山科疏水、毘沙門堂、萬福寺、橋寺放生院、恵心院、宇治川、王子動物園、山科別院・長福寺、梅小路公園、六孫王神社、東寺、養源院京都地方裁判所、三井寺、長等公園、柳が崎湖畔公園、上賀茂神社半木の道
(チューリップ) 府立植物園
(山吹) 松尾大社
(藤) 鳥羽浄水場
(つつじ) 長岡天満宮
(牡丹) 乙訓寺

神戸パンダツアー
4月10日 王子動物園のインド象・諏訪子が死亡





<5月>
(つつじ) 蹴上浄水場
(桜) 万博記念公園
(チューリップ) 万博記念公園
(杜若) 大田神社、勧修寺
(バラ) 府立植物園、中之島バラ園、靭公園、万博記念公園

毎年GWは京都市動物園♪
初夏の嵯峨野めぐり~亀山公園~竹林~祇王寺~嵯峨鳥居本~愛宕念仏寺~大覚寺~広沢池
靭公園バラ祭で『ローズツアー』に参加



<6月>
(あじさい) 藤森神社、三室戸寺、恵心院、府立植物園、法金剛院
(花菖蒲) 城北公園、法金剛院

キャンドルナイト@西梅田
ケータイ買い換え
就職





<7月>
(祇園祭) 二階囃子、鉾建て、宵々山、宵山、お迎え提灯、神輿洗式、日和神楽、花傘巡行、還幸祭

函谷鉾さんで粽売り
WinPCさらにさらに不調・・・



<8月>
(梅花藻) 醒ヶ井

単焦点レンズ購入♪
JRの「関西夏休みパス」で醒ヶ井~彦根~敦賀ツアー
六道まいり&五条坂陶器まつり
徳林庵で六地蔵めぐり
8月26日、王子動物園のパンダ・旦旦(タンタン)に待望の赤ちゃんが誕生するも、3日後に死亡





<9月>
大阪ミナミ散策ツアー
狂言会鑑賞
名月鑑賞のゆうべ in 植物園
癒しを求めて、びわ湖や京都御苑によく通っていました

9月9日、キャノンサービスセンター(大阪)でカメラの掃除をしてもらった後、カメラ不調に・・・(シャッター耐用回数が限界に達したとのこと)






<10月>
(コスモス) 梅小路公園、府立植物園
(大津祭) 山建て、曳初め、宵宮曳き、宵宮、本祭

石山の建部神社初参拝
山科ラクト前で陶灯路(楽陶祭)
亀岡祭・宵々山
北山ハロウィン

10月23日、修理からやっとこ戻ってきたデジイチが、亀岡祭にて復帰初後仕事





<11月>
(コスモス) 万博記念公園
(紅葉) 京都御苑、毘沙門堂、山科聖天、山科疏水、万博記念公園、青蓮院門跡・大日堂、金戒光明寺、真如堂、東福寺、東本願寺、府立植物園
(イルミ)京都駅クリスマスツリー点灯式、京都駅東広場、新風館点灯式同志社大学今出川キャンパス平安女学院、京都ホテルオークラ

京都御苑のライトダウンイベント





<12月>
(紅葉) 京都御苑、大阪・御堂筋のイチョウ並木、府立植物園、毘沙門堂、醍醐寺、清水寺、山科聖天
(イルミ) 大阪光のルネサンス、ドイツ・クリスマスマーケット大阪、ローム本社、府立植物園、大津パルコ前

キャンドルナイト@茶屋町
キャンドルナイト@西梅田

WinPC死ぬ


とうとう2008年も残すところ、あと数時間。
今年の『まるも日記』も
「その日みつけた新しいこと綴ろうかな」をテーマに
やってまいりましたが・・・・・

marumoにとって、
今年最大の「新しいこと」といったら
やっぱし「就職したこと」ですね。

毎日が「新しいこと」の連続でした。
そして、それは今後も続いてゆくでしょう

また、新しい環境に飛び込んだことで
一度にたくさんの人と知り合いになれて本当に楽しかったです。
それも素敵な人ばっかりやしっ♪

前半の6ヶ月間も、もちろん楽しかったのですが
後半の6ヶ月間は、ちょっとしんどい思いをした分
(↑仕事に慣れるまでがね…)
生活に色が加わった感じでより充実した気がします。

しかし、仕事に気を使い過ぎた分
ブログのほうが中途半端になってしまい
訪問頂いているみなさまには大変ご迷惑をおかけしました
更新のほうはなんとかやっておりますが
みなさんのところにご無沙汰し過ぎですよね・・・
本当にごめんなさい。

来年はもうすこし時間を上手に使って
バランスよく続けてゆけたらと思います。
この年末もダメダメなかんじで終わるmarumoですが
どうか来年もよろしくおねがい致します。


今年1年ありがとうございました!


でわでわ、皆様
2009年よいお年を~♪



つーことで、私は新年からお仕事でございますんで
『ゆく年くる年』チラ見したら、寝るとしますぅばっはハ~イ♪



2008年12月31日   marumo



年末ジャンボ…組は全然違うけど
1等の番号が頭4つ「1917…」まで一緒やったの!くぅ~
連続しした券が同じ売り場にあったとしたら
私の60枚前に買った人は当たってるかもよー!ひ~

で、でも♪
私も6等と「お馴染み」末等が当たってたので¥3,300もらえるのだ♪
今回10枚買ったから300円のもうけ
金運アップの願掛けにお賽銭にでもするか
今年の運納めやね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSAKA 光のルネサンス 2008 ... | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-12-31 22:13:38
今年は就職で生活のリズムが途中で変わり
きっと戸惑った時期もあったことでしょう

marumoさんの楽しい訪問記
毎回見せて頂きました

新年からお仕事
大変でしょうけど頑張ってくださいね
良いお年をお迎えください
返信する
これもまた素晴らしいぃ~! (みっちゃん)
2008-12-31 23:12:16
いま、紅白でミスチル聴きながらこれを見てました。
走馬灯っていうことはこのことだわ~
素敵♪ まるちゃん!
素晴らしい1年が振り返れるね~
本当に今年は良い年でしたね♪
ブログも良いけど、たくさんの人との出会い、素晴らしいことです~♪
来年は少し肩の力も抜けるでしょうか?
(^^)ノ 来年もお仕事がんばれ~ もちろんアタシもよろしく!
返信する
>雪だるまさん♪ (marumo)
2009-01-03 00:28:28
なかなか生活にリズムが整わず
ブログを始め、いろいろ中途半端になっていましたが
雪だるまさんがくれる優しいコメントと
すてきなお写真にいつも癒されました

そんなこんなで昨年は大変お世話になりましたが
今年もしばらく同じ調子でお世話になると思います
どうかよろしくお願いいたします
(「Yes」と言って~)
返信する
>みっちゃん (marumo)
2009-01-03 00:28:55
あひ…結局、紅白もろくに…
「ゆく年来る年」もチラ見せず寝てしまいました
たしか、白組が勝ったんよね。
は~早いもので2009年も、もう2日も過ぎてしまった…
なんか今年も「あ」っという間に終わりそうな勢いやわ。
ウシのようにのんびり行きたいけど…なかなかねぇ
「のんびり」とは無関係の(か)様は今日もお元気でしょうか?
みっちゃん始め、ブログで知り合った皆様には
いつも支えていただき感謝してるんよ♪
本当にありがとう!今年もこんな私やけど、よろしくね!
返信する