まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’12 モミジ状況-北野天満宮もみじ苑(11/27)

2012-11-30 01:53:52 | おでかけ京都

北野天満宮のもみじ苑を拝観してきました。

霧雨のような雨が降ったりやんだりの一日でしたが、
雨がやんではさす太陽の光に
色とりどりの葉っぱがキラキラ輝いて、
とってもキレイでした♪















































































こちらの庭園も東福寺同様、
いろんな角度から紅葉を楽しめるよう工夫された作りになっていますね。





もみじ苑を出て境内をぐるっと一周。
イチョウの大木が盛大に落葉していました

















連休明けのおかげか、混雑も無くゆっくり楽しめました。
門前のとようけ茶屋さんは相変わらずの行列でしたけどねw



あ、去年のブログを調べると、
天神さんへの紅葉狩りは12月に入ってからでした。
今年の見ごろは去年より1週間ほど早かったんですね。







■北野天満宮

夏【午前5時より午後6時まで】
冬【午前5時半より午後5時半まで】

拝観自由







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:11月27日)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29(木)のPhotomemo日記 | トップ | ’12 モミジ状況-毘沙門堂門... »
最新の画像もっと見る