まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

第4回やましな駅前陶灯路(10/8)その2

2011-10-14 00:10:58 | 地元ネタ


前回の続きです。


今回の会場はメインのラクト公園のほかに
山科駅前やブライトンホテル前などもありましたが、
写真を撮り始めたのが公園だったのもあってか、
イベントの2時間の間、ほとんど公園に入り浸ってしまいました。














































































































山科から生まれたゆるキャラ「もてなすくん」の着ぐるみに
初めて会えたのが大収穫でした♪
あ、左の「きよまろ」くんは清水焼団地のイベントキャラクターです。



清水焼団地と言えば、今週末からイベントがあるんですよ。
今度で37回目を迎える「陶器まつり」が名前を変え
「清水焼の郷まつり」として3日間行われます。

陶器市はもちろん、狂言やコンサートが行われたり、
飲食コーナーなども充実していておもしろそうですよ♪
そして、14、15日の夜には陶灯路も開催されます!

今回の駅前陶灯路は「清水焼の郷まつり」の
プレイベント的なものなのでしょうね、きっと。
私も行けたら覗いてみようかなぁ~とか思っています。

詳しくは下記ホームページで↓

■清水焼の郷まつり
10月14日~16日
9時半~20時(最終日は18時終了)
入場無料・雨天決行



ああーでも、明日明後日と雨っぽいなぁ。






◆関連記事◆
2007.10.14 『楽陶祭・陶灯路』
2008.10.18 『山科駅前で陶灯路』
2009.10.18 『第2回 やましな駅前陶灯路』
2010.10.17 『第3回 やましな駅前陶灯路』





blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:10月8日)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第4回やましな駅前陶灯路(1... | トップ | 10/13(木)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る