まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

大阪ステーション

2010-12-18 22:52:23 | おでかけ大阪

リニューアル工事中のJR大阪駅。

来年5月にグランドオープンだそうです。

環状線からの乗り換え時に
あたらしく増設された個所を通りましたが、
電車の駅というより、空港のような…なんてゆうかその大きさを実感する空間でした。
ほんの一部を見ただけですが、「ごっついもん」になる気配十分あり。
ま、実際、巨大ステーションになるんだけどさ。

たかが駅ですが、
けっこう楽しみにしています!
完成してしばらくしたら、わざわざ撮影に出かけたりするかもしれませんワクワク
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSAKA、2連チャン | トップ | OSAKA 光のルネサンス 2010 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪駅 (きしちゃん)
2010-12-19 14:28:06
大阪駅、私も楽しみにしています。
3月のダイヤ改正で各方面からの
大阪行きの快速電車が大幅に増やされ、
さらにアクセスが良くなりますね!!

大阪駅、
写真を見ると、
ちょっとJR京都駅に似てますね!
返信する
>きしちゃん (marumo)
2010-12-20 00:00:13
電車の駅としての機能以上に、
おたのしみが満載になりそうで、
めちゃめちゃ期待しています!
一日では見学しつくせないのでは…と
思っているくらいなのですが・・・
駅見学のために1泊するか?なーんて
返信する