まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ヨンミー?!

2005-12-26 22:20:52 | 食べもんネタ

コンビニに行くと
なにかしら面白いものに
出会えてしまう。

今日
出会ったのは"ヨンミー"!
パンのコーナーで
"ヨンミー"とくれば
当然ピンと来るのは…
学生の頃よく食した"サンミー"

手にとって見ると
やはり姉妹品だった。

"サンミー"の
ビスケット生地・チョコ・クリームの"三味(さんみ)"に
"イチゴジャム"が加わったかたちで
"四味(よんみ)"の"ヨンミー"

安直でわかりやすいアプローチをしてきた
このネーミングに思わずウケて購入への運びとなりました

味を比べてみたところー
「イチゴジャムの味はするけど
 三も四もあんま変わんない…」
まー久々に食べたってことで
懐かしさには浸れました。

"ヨンミー"はローソン限定販売のようです。
食指の動いた方は一度お試しあれ


笑い飯、M-1とれんなー
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいのりスペシャル | トップ | あしたっからやっすみ~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンミー (ひどぅん)
2005-12-27 01:09:58
おお!ひどぅんが昨年大阪に貧乏旅行に行ったときお世話になったサンミーのグレードアップ版ですね!



サンミーでも結構十分味が混じって

何がなんだかって感じだったのですが

そこにイチゴジャムが加わってどんな化学変化がってかなり気になります。



ところで関東ではサンミーみかけないんですよね。

さっきちょっと外にでてローソンに行ってみたのですが販売されてる形跡が?



まさか関西限定発売とか(涙)

返信する
>ひどぅんさん (marumo)
2005-12-27 21:45:42
神戸屋のページに行っても

わかんなかったけど

サンミー、関西限定なんですかね?

だとすると、ヨンミーも…



こちらでは

コンビニに行けばいつでも

手に入る代物です。



大阪旅行の思い出アイテムとして

必要になったら

クール便でお送りしますので

いつでもおっしゃってください!
返信する