まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

「まるも」コレクション No.5

2014-11-13 01:11:01 | ひとりごと

きのう、No.4をアップしたばかりでしたが、

「ん?そのまえになんかなかったっけ?」って、
思い返してすぐに気付いた「まるも」コレクション。

今年4月に、ひとつ仕入れていたのを忘れていました。 

トップ写真は、「マルモキッチン」さんというカフェの看板。
今年3月にリニューアルした京都駅のポルタに、
新しく出来たお店です。

丼物を中心としたメニューなんですが、
器も洋風でかわいく、店内もナチュラルテイストな雰囲気なので、
女子のために作られた丼物屋さんってかんじです。

この日は、モロヘイヤとまぐろのネバネバ鉄火丼と、
デザートセットのマルモドーナッツと塩キャラメルアイスをいただきました。

どんぶりは、1,000円前後のものが多かったです。
京都駅構内なので、若干お高めの設定ですかね。
逆に夜ごはんを軽くいただこうと思ったら気軽に使えていいかもですね~

 

それよりも、
店名の由来を知りたいmarumoですw

 

<まるもコレクション一覧>

No.1 「まるも寿司」 2007.09.14 『夏の18きっぷ、ラス1旅~兵庫駅2』
No.2 「まるも珈琲店」 2008.04.05 『春の神戸旅~まるも珈琲店!』 
No.3 「まるも旅館」 2008.09.24 『「まるも」コレクション No.3』
No.4 「まるもソース」 2014.11.12 『まるもコレクション No.4』
No.5 「マルモキッチン」 2014.11.13 『まるもコレクション No.5』 (このページです) 



 

(撮影日:04月02日 iPhoneにて撮影)

 

 

 

blogram投票ボタン ポチ Please♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まるも」コレクション No.4 | トップ | 山科疏水+毘沙門堂+ねこ(11/... »
最新の画像もっと見る