まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

東山をちょこっとお散歩

2012-08-18 01:30:59 | おでかけ京都

といっても、目的地までの時間つぶしw

今年初めて東大谷さんの万灯会の写真を、撮ってみようと出かけたのです。

東山駅から歩いて行きました。





夕方でも気温が高く、川遊びしている人がうらやましかったー










円山公園












東大谷さんを下見










ゆるキャラ?のあかほんくんが紙芝居のお知らせをしてました。





もう、ほんっとに暑いです・・・




















高台寺の方面へ移動







氷の文字に惹かれて、高台寺洛匠さんで休憩。
でも、お腹を冷やすと厄介なので、草わらびもちにしましたw







高台寺の境内から夕陽を眺める。







八坂の塔






眼下に二年坂














高台寺では、31日まで百鬼夜行展を開催中。
ユニークな絵の提灯がいっぱい吊るされていました♪




暗くなってきたので、再び万灯会へ。


つづく




◆よろしければ、Photomemoの記事と合わせてごらんください
2012.08.15 『8/15(水)のPhotomemo日記』




blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:8月15日)




【お知らせ】

ブログ全体のコメントは「受け付ける」設定にしているにも拘らず、
しばらく記事にコメントが出来ない状態となっておりましたが、
自分なりに解決してみました。

調べたところ、gooブログ画面から投稿するぶんには問題無いのですが、
Photomemoから自動更新される記事は、
デフォルトが「受け付けない」設定になってしまうみたいです。
なので、ひと記事づつ手動で「受け付ける」に切り替えています。

でも、その日のうちに「受け付ける」に変えて投稿すると、
その後の自動更新が途切れてしまうようなので、
日が替わってからの作業になります。
従って、コメントの受け付けは次の日以降になります。
(更新サボってたら、それ以上かかりますが…w)

コメントくださる皆様には、ご面倒おかけしますがお許しくださいませ。

(marumo)




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/17(金)のPhotomemo日記 | トップ | 東大谷万灯会 »
最新の画像もっと見る