まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

8/9(木)のPhotomemo日記

2012-08-09 23:50:01 | モバイル速報

1:50(1)びわ湖大花火大会へ行ってきました。プログラムを最初から最後まで見るのは初めて!自宅からも電車でひと駅なんですが、人ゴミにまみれるのが嫌でずっと避けていたんですよね(´・ω・`)@滋賀@イベント

 
from Photomemo/marumo

1:54(2)今回もギリギリまでどうしようか迷っていたのですが、駅まで歩いて行ったら、まだ混雑していなかったので(17時過ぎ)、「お天気もいいし、せっかくのチャンス!」ととりあえず現地まで行ってみることにしたのです。@滋賀@イベント

 
from Photomemo/marumo

2:00(3)当たりをつけた場所は既にたくさんの人が座っていたのですが、湖岸すれすれのところにお尻一個入る所を発見♪最前列と言う絶好の場所で見ることができました∩(´∀`)∩ラッキ♪@滋賀@イベント (花火はネコちゃんとスマイルくん♪)

 
from Photomemo/marumo

2:04(4)最前列でみる花火の迫力ったら、もう感動もの!頭の上から星が降り注ぐようでカメラを持つ手が思わず震えたww@滋賀@イベント

from Photomemo/marumo

2:08(5)フィナーレの大爆発wに感動の涙が出そうになりながら、同時に「もう終わり」と思うと寂しくもあり。また、来年来たいと強く思うmarumoでした。ちゃんちゃん♪@滋賀@イベント

 
from Photomemo/marumo

2:08実は撮影機器はコンデジとiPhoneという軽装で出かけた私。当然、満足な写真を撮れるわけも無く、早々に動画に切り替えたんですのw来年はちゃんとしたカメラと三脚必携で行こうかなぁぁ(どうかなあぁw こんなブレブレも意外に気に入ってたりもするんだけどw@滋賀@イベント

from Photomemo/marumo


20:36四条大橋なう@京都@イベント

from Photomemo/marumo

21:22ホリーズカフェであんみつなう♪@京都@おやつ

 
from Photomemo/marumo

21:24食べてから気付いたけど、寒天じゃなくてコーヒーゼリーだったΣ(・□・;)でも、おいしい♪@京都@おやつ

from Photomemo/marumo

23:46顔を出したばかりのお月さま♪(どれかわかるよね?w@京都@@

from Photomemo/marumo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/8(水)のPhotomemo日記 | トップ | 8/10(金)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
marumoちゃ~ん! (あじさい)
2012-08-11 09:37:02
お早うございます!
ご無沙汰です~。 お元気なmarumoちゃんのブログ何時も拝見していますよ~、バワ一をいっぱい貰ってるわ♪

琵琶湖の花火、私も行ってみたいけれど帰りの電車の混雑が不安でね・・。 やっぱりとっても綺麗そうですね、行きたいなぁ~。
私、実は花火大好きなんですよ、フィナ一レの感動味わいたいわ~、幸せ♪って心から思いますネ♪

5時半頃には見学地に到着ですよね? 何時から始まったのですか? この待ち時間もねぇ・・・・。 でも年を重ねるばかりだし来年は考えようと思っています。 ありがとうネ!
返信する
>あじさいさ~ん♪ (marumo)
2012-08-12 00:54:43
お久です♪
あじさいさんもお元気そうでよかった

この日現地に着いたのは、たぶん17時40分くらい。
席を見つけて落ち着いたのは18時前かな?
花火は19時半からで、まあ1時間半待ったわけだけど、
ケータイ電話いじりながら、琵琶湖のサンセットショーを楽しみながら…
なんやかんやであっという間でした。
ただ、岩に直座りだったのでお尻が痛かった(笑)

帰りの電車も駅に入る人の波を見たらビビってしまい
1時間半ほど時間を潰してから覚悟して行列に並んだんですが、
並んでしまえば、けっこうスムーズに駅に入れました。

JRを利用したんですが、やっぱり一度に運ぶ容量も大きいですし、
増便もしていたみたいなので、
並んでしまえば心配するほど時間もかからないのかなってかんじ。
でも、満員状態なのはガマンが居るかもね。
ま、私の場合ひと駅のことなので大した苦労ではありませんでした

でも、たとえそんな苦労が有ったとしても、
生で見る花火の大迫力&感動にはかなわないと思います!
今年は本当に行ってみて良かったと思います!
あじさいさんも、来年是非是非!
返信する