まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

でか椿とはてな石

2007-02-27 01:20:04 | 地元ネタ

醍醐寺から随心院への道中
バカでかい椿に出会ってビックリ!

東陵高校の近くにある西方寺というお寺。
以前、このあたりは車でよく通っていたのに
全然知らなかった。。。



調べると樹齢400年の立派な木

■散歩で新発見・醍醐を歩く
(伏見区ホームページより)





側溝にはピンク色のカーペットが出来てました
朝方の雨でだいぶ散ったのかな。

そして、だいぶ自宅近くまで帰ってきた地面に
こんなもの発見。



なんだこれ?
ここの地名ではないし・・・
・・・中川家?

なれた場所でもゆっくり歩いてみると
いろいろ発見があるもんやね・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅状況-随心院 | トップ | 梅状況-大阪城梅林2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリです!! (ルッチー)
2007-02-27 19:14:42
しかし、大きな椿ですね。
樹齢400年の椿は初めて見ました。
樹齢何百年と言うと杉や松・ケヤキをイメージしてしまいます。
それと”さいほうじ”といえば苔寺の西芳寺を連想してしまいます

”中川”・・・不気味・・・ です。
返信する
>ルッチーさん (marumo)
2007-02-28 00:34:12
すごいでしょ?この椿!
400年前ってぇ~…江戸時代から
ここでずーっと花を咲かせているんだよね。
そのころはどんな風景だったんだろー

苔寺!苔好きなのにまだ行ってない!
ずーっと行きたいと思って行けてないとこです。
こんなメジャーなとこ
ルッチーさんはもうとっくに行ってるんだよね、きっと。

中川の謎…いつか解明したい・・・
返信する