まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'21 横浜遠征 2日目 ⑤YOKOHAMA AIR CABIN

2021-12-13 16:04:00 | おでかけ横浜
今回これだけは押さえておきたかったYOKOHAMA AIR CABIN !
この春、ここみなとみらいに誕生した都市型ロープウェイです。
 
昨年訪れた時はまだ鉄塔だけがズンズン建っている状態だったんですが、
「ここにロープウェイなんてすごい発想!!」って
すごくワクワクしたものです😆✨
 
 

 

 
 
13:00 ワールドポーターズ前の駅から乗車
券売機でチケットを購入し2階の乗り場へ上がります。
(大人片道1000円)

 

 
歩いている人の頭上を通って行くのが不思議な感じ。
ロープウェイなんて山や谷でしか見たことないもんな〜

 
 
平日&コロナ下でお客さんも少なく
待ち時間ゼロで即乗車。

 
 
 
乗車時の様子は、拙い動画でお楽しみくださいw
 
『YOKOHAMA AIR CABINに乗ってみた!』(4分49秒)
 
 
 
 

 
No.32のキャビンに乗ってたってことを降りるときに知る。
 
おお、パイレーツ筒香の背番号じゃん!!!💕
(来季はめでたく「25」に!)



桜木駅まで5分の旅。
5分で1000円?と思うかもしれませんが、
1000円払って惜しくないほど楽しい乗り心地でしたよ!
 
なんていうか、遊園地の延長線って感じ♪
コスモクロックのある遊園地と同じ会社が運営していると思ったら
まあ、なるほど納得か
 
昼もいいけど、夜景も楽しんでみたい。
もう一度乗ること決定ですわ😆
 
 
 
 
(2021.09.10)
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '21 横浜遠征 2日目 ④ちょっ... | トップ | '21 横浜遠征 2日目 ⑥野毛で... »
最新の画像もっと見る