まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

’10 ボタン状況-乙訓寺(4/28)

2010-04-29 06:43:09 | おでかけ京都

天神さんに行ったら、やっぱここも素通りできないでしょう

これまでは歩いて向かってましたが、
文化会館の前からシャトルバスがでていたので、
そちらを利用(片道ひとり100円)。
あっという間、2分で着いちゃった

門前の案内では、「みごろ」とのことでしたが、
花数でみると、すこし見ごろを過ぎている気も…。
でも、
赤からピンク、白、黄色と順番に
違う色の花がどんどん咲いてくるので
訪れたその時々でいろいろ楽しめると思います♪


この日は、白が盛り、黄色が咲き始めでしたよ











































































◆関連記事◆
2007.04.29 『乙訓寺の牡丹♪』
2008.04.28 『乙訓寺の牡丹♪ ’08』
2008.04.29 『ぼたん♪ボタン♪牡丹♪』
2008.04.29 『’09 ボタン状況-乙訓寺(4/22)』





■乙訓寺
8~17時 入山料500円





blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:4月28日)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’10 ツツジ状況-長岡天満宮... | トップ | 万博公園に来ています♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美女の大軍団 (ななみみず)
2010-05-01 06:06:20
「座れば牡丹」の皆さんがドーッ
白、黄色、ピンクいいですね
こういう場合、良く赤い日傘が見られますが
華やかな牡丹の背景として白い日傘が清楚でステキ
返信する
>ななみみずさん (marumo)
2010-05-01 09:08:22
「花の王様」牡丹の面々が
白い傘の下にチンと座ってはりました

最初に訪れた時は、ビーチパラソルなんかも
駆り出されていておもしろすぎました
返信する