まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

雨のなか…地元桜(4/7) #2

2008-04-08 00:07:51 | 地元ネタ

なんと、つづきます

そして、前日にもレポした風景なのですが…
雨のなか&夕方というシチュエーションで
なんか、違うものを見た気がしたので…あえて。


TOP写真は、駅前桜2号
暗くてわかりにくいかもやけど
下がベンチになってるでしょ?

雨なので、さすがに座っている人はゼロ♪

私の愛する駅前桜1号もまだキレイ

(ちょっとレンズが曇りました…


さすがに花弁は散り始めですが
この桜、今年けっこう頑張ったんちゃう?

3/24に開花確認して、
3/30くらいから1週間くらいキレイに咲いてるもん。
でも、もうそろそろ2号にバトンタッチかなぁ?


駅前から帰ろうかと思ったけど
ちょっとあがって山科疏水
昨日もお届けした菜の花との風景です。


道中、山を見る
水蒸気がモヤ~ンと上がっています。


もう外灯がつく時間
昨日あふれかえっていた花見客もゼロ



早朝かと思ってしまうような静けさに、
この春だけでも散々撮った風景を
またもいっぱい撮ってました。











空の青が濃くなってくると



また、雨が激しくなってきて



帰ることにしました。


一日中降り続いたわりには
桜、元気にがんばってたよ♪



そうそう!
駅前の早咲きツツジが開花しだしてました♪
来週には紅、白、ピンクと揃ってくるかも~







■琵琶湖疏水周辺(山科区ホームページ)








(撮影日:4月7日)



傘差しながらの撮影…ブレ写真続出!でした。雨の日対策って皆さんどないしてるんやろ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のなか…地元桜(4/7) #1 | トップ | サクラ記事停滞中・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-04-08 06:15:47
昨日の雨で
桜の季節も一区切りとなりそうですね

これから急速に緑の季節が進んで来る事でしょう
夜桜
外灯でもとてもステキ
結局、何の間のと忙しくて
京都まで遠征は一回しか出来なかったので
折角marumoさんに教えていただいた疎水も無理でした

緑鮮やかな季節の疎水
その内出没するつもりです
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2008-04-09 00:28:44
今日はソメイヨシノがかなり散ってました。
反面、気持ちもちょっと落ち着くかな?
桜追いをしながらも
その周りで色んな花や木の成長がみられます!
毎年のパターン、気づいたら夏!ってなってそう。

この春は、晩になると冷え込んで
昼とのギャップが激しく
夜桜見物には行けんかったけど
疏水の外灯ライトアップは
ちょっとしたプレゼントでしたっ
しずかな宵桜だったよ~

緑の疏水もまた気持ちいいよっ
秋もいいし、雪景色も♪
いつでも何度でもウェルカムなのだっ
返信する