まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

人間ドック受診報告~

2010-12-04 21:29:13 | ひとりごと

さてさて、今年も行ってまいりましたよ、人間ドック。

ま、私の場合、自身の健康がどうのこうのっていうよりは、
宿泊するホテルや、おまけで付いているごはんが楽しみで
申し込んでいるようなもんですが…完全に。


てことで、90分食べ放題のブッフェで
私が食べてきた料理写真を今年も披露してゆきたいと…思います。
1日目の夜バージョンと、2日目のドックを終えたあとの昼食バージョンですわよ♪



(夜・1皿め)

検査に関しては、
特に目立った異常はなし。
去年、めちゃめちゃしんどい思いをした胃カメラも
「去年とくらべればマシ」ってかんじでした。


(夜・2皿め)

でも、私って麻酔が合わへんのかなぁ…
検査が終わってからもしばらく頭痛がしたりして
なんかしんどくて、時間があっても外へ出かける気になれず。

ごはんでお腹いっぱいになったらなおさらで…
わりと部屋にこもっていた感じ。
(いちおー京都検定の勉強もしたりした



(夜・3皿め)


21時以降は絶飲食だったけど、
たんまり貯め込んだので体も脳も食べものを欲することは無く…
ひさびさに夜更かし…午前2時半までダラダラ起きていた。


(夜・4皿め…カレーライス(小)で締め)


次の日は、9時から検査開始。
この日は血糖値を測るための採血を3回するだけのメニュー。
ほとんどが待ち時間ということで、
さっそくきのうの寝不足に反応し
椅子に座りながらメチャメチャ居眠っていた。

よく、電車の中で居眠ってる人が
後ろ側に頭をガクンガクン落としてるでしょ?
まさにあの状態でした(かなりひどかったと思う



(夜・5皿め)



昼食は、13時半からの予約にしてもらった。
検査は12時前に終わっていたので
京都駅ビルをウロウロしながら時間つぶし。
(突然の雷雨のため、駅ビルを離れられへんかった



(昼・1皿め)


お昼ごはんを食べ終わるころには、
すっかり雨もやんでいたので
ホテルに荷物を預けたまま、西本願寺まで行ってみた。



(昼・2皿め)


直前の暴風雨でだいぶ落葉してしまったけど、
イチョウの木がキレイだったよ~
この写真はまた改めてアップしたいと思っています♪



(昼・3皿め)

あれ?うそー。
昼ってデザート含めてこれしか食べてへんかったん?

ま、きのうのきょうってことで
胃も少し疲れ気味やったのかな?
食べ終わったのも15時だったので、
夜ごはんは無しでもぜんぜんだいじょうぶでした~♪




そして、帰宅してから再び睡魔におそわれ1時間ほど居眠り。
夜も12時半に布団に入ったけど、あっという間に寝てしまってました。

ゆーったり検査しているかんじでも、
やっぱ意外と疲れてたりすんのかなぁ~

今日も早く寝るとするかな~
今年も残りわずかとなりましたが、
皆さんも健康体で来年を迎えましょうね♪


じゃぁね~





blogram投票ボタン ポチ Please♪




(撮影日:12月2、3日 ケータイにて)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雷雨! | トップ | ’10 モミジ報告-宝厳院(11/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇ~! (あじさい)
2010-12-05 15:54:10
marumoちゃん・・・
宝厳院の次にこの日記を拝見、ちくしょょょょ~って感じですよ(笑)
検査よりも凄いごちそうにびっくりです~。
夜ご飯は無しでもぜんぜん大丈夫、って当たり前よ(爆)

電車の中でのガクン・ガクンね、私の通勤の状態です~、あれ気持ち良いんですよ♪ ただ乗り過ごさないように気をつけてます~(笑)

検査は大事なので、やっぱり二重丸の花丸を差し上げましょう♪ 
私は少し風邪気味です。marumoちゃんは気をつけてね。お互いに睡眠時間をしっかり取りましょうね。
返信する
>あじさいさん (marumo)
2010-12-05 23:44:27
>ちくしょょょょ~って感じですよ(笑)

にゃはは~ごめんなさい
私にとって人間ドッグは、1年働いたごほうび的なかんじで、
多少、検診料が多くかかっても楽しめるよう
好きなホテルを選んでいます♪
ま、健康診断に行って、食べ過ぎて胃を荒らしているようじゃ
本末転倒な気もしますがね・・・

私の職場でも、今、風邪がメチャメチャ流行っています。
しかも、けっこうシツコそうな風邪…。
あじさいさんも、あったかくして
こじらさないようにしてくださいね。
返信する