まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

神戸探検旅(9/16)朝食編

2011-09-19 02:24:11 | おでかけ兵庫

さてさて今回の神戸旅、
早起きの原動力となったひとつはこのお店。
にしむら珈琲店の中山手本店。
この建物、インパクトありまくりでしょw






昨夏訪問時に見つけたんだっけ?
とっても気になってたんですよね。

先月末あたりから「喫茶店のモーニング」が、
ひそかにマイブームとなっているのもあって、
「よし、にしむら珈琲店で朝食を食べてからスタートしよう!」って突然決めたのです。


着いたのは9時前、入口を入って右の禁煙席に通されました。
メニューを持ってきてくれた明るく元気なおねえさんに
「モーニングのメニューってありますか?」と訪ねると、
「モーニングはこちらの2種類です」と
テーブルに置いてあった別のメニューを示してくれた。





サラダセットとフルーツセット。
バゲットに乗ってくる具も変わるのでちょっと悩む。
うーん、でも、サラダよりフルーツが食べたくなり、そちらを注文。





お店の雰囲気はクラシカルで優雅な雰囲気。
そしてこちらのウエイトレスさんの制服が、
メイドさんみたいでメチャクチャかわいいの。


カメラを提げた一人客の私に、
「よかったら雑誌でも読まれますか?」と
神戸観光が特集された雑誌を2冊置いてくれる。
細やかな心遣いに朝から気持ちよくなる。


これから向かう場所など雑誌で確認していると、
やってきましたフルーツセットのモーニング♪






ここでね、ビックリしたのが
「こちらをお掛けください」って
ウエイトレスのおねえさんが私の膝にひざかけを掛けてくれたのですよ!
メチャクチャかわいい制服を着たウエイトレスさんがですよ!



(ひざかけの図)


なんなの、この「ご主人様」気分!

もうこのお店大好きっ
接客最高です。

(あ、でもちなみに。周りを観察するとひざかけを手渡しされている人もいたので、お客さん全員が掛けてもらってるわけではないようなので期待を膨らませ過ぎないでください)






でもってね、モーニングがこれまた美味しかった~
中でも私が「食べたい」と思って選択したフルーツのカクテルが
美味いのなんのって…涙出そうなくらいうれしかった。
この日入っていたのは、梨、オレンジ、パイン、メロン、バナナ。
この私が、バナナを美味いと思えるとは驚きでした。
(フルーツの種類は季節によって変わる模様)


それとね、コーヒーも私好みでカンゲキ。
口当たりはやさしいけどコクがあるの。
コーヒー飲むだけでもまた来たいと思った。
てか、この近所に引っ越して通いたいぞ(笑)






なんか持ちあげすぎですかねww

でもね、気分よく居させてくれる飲食店て
なかなか巡り合えないものなのよね。
あまりの気持ちよさに、しばらくのんびりしていたかったけど、
神戸旅はまだこれからなので思い切ってスタートすることにしました!

次の旅もこのお店から始めたいな♪






おなかもいっぱい元気いっぱいで朝の神戸へ。

まずは、ずんずん山手に向かって歩きますよ~




上り坂大好き♪

ワクワクどきどき♪




神戸探検旅、まだまだ続く・・・
(たぶん)






■神戸公式観光サイト


◆『まるも日記』~おでかけ兵庫~



blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:9月16日 デジイチ&ケータイにて)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17(土)のPhotomemo日記 | トップ | 9/18(日)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る