まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

18きっぷで伊勢の旅~おかげ横丁

2009-09-14 00:10:47 | おでかけネタ

おはらい町の一角にある「おかげ横丁」
ちょうど赤福本店の西側あたり
その赤福が総額140億円をかけて完成させた。



江戸時代から明治初期の町並みが再現されていて
ちょっとしたタイムスリップを味わえるかんじ♪




芝居小屋風の建物は
「おかげ参り」の歴史資料館




↑これは、宝くじ売り場

宝くじ売り場の向かいには
招き猫がたくさんいるお店

なんか当たりが出そうな雰囲気あるよね~
買っとくべきやったか・・・






このおみくじも引いとけばよかった~








観光客は多いけど
くつろげる空間がいっぱいあるし
おみせもたくさんあって面白かった♪



香ばしいにおいに惹かれ
みたらし団子を買ってしまった
ちょっと前に食べた「伊勢うどん」の味を
「みたらし団子みたい」と言ったばかりやったのに…

でもそれはそれで、
違ううまさと食感があり
改めて満足したのでありました





夏らしいテイストに設えてあった町並み、
ほかの季節も見てみたいな~と思った♪




近鉄五十鈴川駅まで歩き
電車に乗って海を見に行きました




◆関連記事◆
2009.09.01 『18きっぷで伊勢の旅~序章』
2009.09.06 『18きっぷで伊勢の旅~伊勢神宮・外宮』
2009.09.08 『18きっぷで伊勢の旅~伊勢神宮・内宮』
2009.09.13 『18きっぷで伊勢の旅~おはらい町』






■伊勢内宮前 おかげ横丁





(撮影日:8月27日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18きっぷで伊勢の旅~おはらい町 | トップ | 18きっぷで伊勢の旅~鳥羽湾1 »
最新の画像もっと見る