まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

災害義援金

2011-03-14 23:55:45 | ひとりごと

京都市営地下鉄の各駅に募金箱を置いて、
「東日本大震災」への災害義援金を受け付けているってことで、
ちょこっと募金してきました。





うちの会社でも受け付けを始めたので、
あしたにでも財布を持って募金してこようと思います。




あっと、
このタイミングでなんですが、
きょうはホワイトデーってことで、
いただいた品の数々を並べてみたいと思います♪
(若干、盛ってますwww)






















みなさんありがとでした♪





blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:3月14日 ケータイにて)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラまるもw | トップ | 今日は、暖かかったね(^ー^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃん、ありがと~ (みっちゃん)
2011-03-17 01:05:54
ご心配おかけしました~
今日からチャリ通勤45分です。。

バレンタインもホワイトデーもすっ飛びますた
( ̄ー ̄)って、ことで。
計画停電突入してます。。揺れながらがむばります。。
返信する
お久しぶりです (ななみみず)
2011-03-18 06:14:17
2月から、ちょっとゴタゴタしてまして
やっと、バックナンバーも鑑賞
神苑の紅梅・白梅、おとぎ話の世界みたい
ほかの色々な写真や鳥さんも楽しませていただきました。

で、でも、大地震、大津波、原発事故のトリプル災害には大ショック
こちらでも、義捐金を集め始めました。
台風とか津波は、一度過ぎると、
すぐ続きがあるということは普通にはありませんが、
地震と原発事故は、ちょっと後を引くのが困りますね、しかも危険だし
何とか早く収まりますように
返信する
>みっちゃん (marumo)
2011-03-19 23:26:34
みっちゃ~ん、
まだまだ強い余震が続いていて大変だね。
計画停電も決行だったり、中止だったりで、
心の準備もできないね・・・
チャリ通勤45分…坐骨はだいじょぶですか?
でも、仕事に行かなきゃいけないし、
そんなことも言ってられないか…
ほんとに、ほんとにお疲れ様です。

こちらもホワイトデーのことなんか忘れかけてたのに、
義理がたい皆さんがきちんとお返しと下さったもんで、
感謝のきもちで写真をアップしたんだけど、
お気楽なかんじになっちゃったかな?ごめんなさい。

みっちゃん、応援してるね!
返信する
>ななみみずさん (marumo)
2011-03-19 23:28:23
いつもありがとうございます!
ここんとこちょっとサボっちゃいました。ごめんなさい。

今回の大地震は、被害が広範囲だっただけでなく、
津波に原発事故に…と今まで見たこともない
災害が次々と重なり途方にくれました。

そんななかでも、
日本はじめ、世界のみなさんの応援の姿勢は
とても心強く、力がでますね!
私もできることからサポートして行きたいと思います!
返信する