まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

ウチアジサイ ’08 (6/8)

2008-06-09 00:13:24 | 家のネタ

両性花が開花しました♪


青色の親株のほうは、まだ開花なし



このムギムギしたかんじもカワイクてお気に入り♪
青いのの両性花が開花しだしたら
そろそろアジサイ狩りに出動かな?


明日からはまた雨だね。




ところで、

今日ローソンでクジ引きしたら
缶コーヒーが当たりました♪

レジのお兄さんも一緒に喜んでくれたので
なんかうれしくなって記念撮影(ケータイ)



帰ってきてポストをのぞいたら
先日ネットで応募していた
映画上映会の招待状が当たっててこれまたラッキー


ちなみに写真のカレンダーは昨年末
ハワイ観光協会の懸賞で当たったものです


小さいものはチョコチョコ当たってるんだけどねぇ


今月は・・・・
そろそろ、デカイもんが当たってほしいなぁ



■全国自治宝くじ当選番号




バッテリーのもちがすこぶる悪くなってきたので
ケータイを機種変しようかと
候補のケータイもやっと絞ったのに
まさかのiPhone上陸・・・

でも、きっとめっちゃ高いんやろなぁ・・・


やっぱ、デカイもんが当たってほしいなぁ



・・・すべては、それで解決。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/6 おでかけ報告、ざっとね。 | トップ | 城北菖蒲園で花菖蒲♪ ’08 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ー_ー)・・・・。 (みっちゃん)
2008-06-09 00:25:17
えぇな・・・ まるちゃん・・・
新月に願い事したん?
アタシ、忘れてしもぉた・・・・

かんちゃんのツキが移ったんじゃ~?
返信する
Unknown (蛙太郎)
2008-06-09 05:48:57
宝くじを買っていらっしゃるのですか、あたりウンのついているときがチャンスですね。
両性花というのですか、これもちゃんと開くのですね。
返信する
Unknown (雪だるま)
2008-06-09 06:09:44
いい波が来ているようですね

こういう瞬間を逃さないように
次は、宝くじ??
当たったらIphone
買えるかも??
返信する
ほんまやわ (mayu)
2008-06-09 08:33:25
懸賞応募もはがき1枚出さへんかっても、
缶コーヒー1本や宝くじ1枚買わへんかっても、
何にも当たりません!
「デカイもん」当たってほしい・・けど、買い忘れていました

さぁ 新聞屋さんのチケットプレゼントに応募はがき出してこよっと

返信する
。。。わたしも。 (花蓮)
2008-06-09 11:25:40
わたしも「デカイもん」当たって欲しいです。
小さいものが細かく当たるタイプなので。。
まぁ、外れるよりマシだけど。。。
昔、職場の全員で。。宝くじ購入しました。
予想通り、当たらなかったけれど。。。
発表日までのワクワク感は、楽しかったですよ
返信する
>みっちゃん (marumo)
2008-06-09 22:35:24
新月の願いごと? したで♪


で、でも。
先月おねがいしたのの使いまわし…
使い回しじゃデカイもん当たらんかなぁ

ええ~?
かんちゃんのツキ~♪
そりゃお土産もんがいっぱい来るってこと?!
あ、それに宝くじも当ててたもんね!
あ~あやかりたい・・・
返信する
>蛙太郎さん (marumo)
2008-06-09 22:36:29
宝くじ、デカイもんだけ買ってます(ジャンボ)
今回は少ししか買ってないけど
とりあえず買わないと当たらないしね♪

ガクアジサイの真ん中の粒々のところが両性花
外側の花のようなガクを装飾花というそうです
装飾花ももちろんキレイなんですけど
両性花の開花はちっちゃい花火のようで気に入ってます♪
返信する
>雪だるまさん (marumo)
2008-06-09 22:37:28
いい波来てるかなっっ?!
小波~凪になって終わらなきゃいいけど

抽選日は、いつやったっけ?16日やったかな?
iPhone、10,000台くらい買えるくらい
デカイ波来てくれ~~い♪

しかし、日本ではいくら位で販売するんやろねぇ。
返信する
>mayuちゃん (marumo)
2008-06-09 22:38:21
そうやで~買わな当たらへんで~~

宝くじ売り場ってさ、
よく「1等1億円がこの売り場から出ました!」
みたいなの書いてあるやん。

買いそびれたときに限って
あとで通りがかったら
「…出ました!」って書いてそうで…
悔しい思いをしたくないので
とりあえずでかいのは買ってますぅ

チケットあたるといいね~♪
返信する
>花蓮さん (marumo)
2008-06-09 22:39:14
デカイもん、なかなか当たらないよね~
でも、買わなきゃ当たらないので
いちおう買ってます♪

以前は枚数買ってたけど
「よーけ買うても外れるときは外れるし」と
最近はムリのない枚数にしてるの。

職場で買うとみんなで盛り上がれるから楽しいよね
みんなで当選番号確認したり♪

うーん、抽選日が待ち遠しい~
返信する