まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

'20横浜遠征〜5日目②〜江ノ島上陸

2020-12-20 18:33:40 | おでかけ横浜
09:10 江ノ島上陸!
 
青銅の鳥居をくぐり、江島神社に続く参道を歩いてゆきます。
 
 
参道沿いのお店もほとんどが準備中。
 
 
朱色の大鳥居が見えて来ました。



 
 
 
大鳥居をくぐったところにあった案内。
 
 
エスカー?
 
なんだか面白そうなので乗ってみよう♪
(3区画分¥360)
 
 
エスカレーターに乗って着いたところが江島神社

 
 
 
 
茅の輪はくぐってないけど、
疫病退散祈願しておきましょう👏
 

先を進むと、またエスカーの受付。
 
二つ目にしてやっと気がついたけど、
 
ん???
 
エスカーって、もしかしたら、
いや、完全に…
 
エスカレーターの略だなww
 
 
勝手にモノレール的なものを想像していた私が間違いでした💦
 
徒歩で地道に登ることもできるけど、
大変だなあと思う人には有料でエスカレーター乗ってねってことか。
まあ、360円で当日何度でも乗れるのでね、
ご活用くださいw ありがたい!
 
 
こちらは八坂神社。
 
 
まあまあの高台。

 
 
島の頂上付近にあるサムエル・コッキング苑
奥に見えているのは、シーキャンドルって言って
展望塔になっているようです。
 
有料だったし、どんなところかよくわからんかったのでスルー。

 
あとで調べたら、カフェや植物園みたいなのもあるようです。
 
 


 
 
 
この時期は、イルミネーションスポットとしても人気みたいですよ。
 
 
 
すごい岸壁。
こんな上まで登って来たのかと驚きました。
エスカーさまさま♪
 
 


道沿いには、飲食店などのほかに、
宿泊できるところもチラホラありました。
海の音で目覚める朝とか、風情がありますね♪
 
 
(2020.10.26)
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '20横浜遠征〜5日目①〜西へ | トップ | '20横浜遠征〜5日目③〜江ノ島... »
最新の画像もっと見る