natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

保育園その後

2009-04-15 | 保育園
2009.4.15

毎日泣いてます。
毎朝とっても憂鬱になってしまいます。今日も泣いちゃうかなあと思うと。

抱っこ紐で保育園に向かうのですが(ベビーカーは畳んだりするのが面倒で)
抱っこ紐を見た瞬間に泣かれるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤです。
いまのところそれはないのですが、ちょっと様子が違ってくるのがわかります。

昨日はたまたまパパが出張で東京駅に直行だったので、出発時間が一緒。
私が抱っこ紐で抱っこして、パパも一緒だったので、おでかけの雰囲気。
がしかし、行き着いたところは・・・息子が嫌がる保育園。
ちょっと気の毒でした。

昨日も今日も、教室の外で先生に息子を渡したところまではセーフ。
先生とお話してる間もセーフ。
お話が終わる直前からその後のことを察してか号泣。
まるで話の内容がわかるかのようです。

先生に抱っこされて教室の中に入り、しばらく抱っこで号泣。
外からカーテン越しに覗いてると、しばらく泣いてるものの途中で泣き止みました。
号泣初日から比べたら号泣時間は短くなってます。
昨日は健康診断で、主治医の先生がやってきたら率先して近づく息子。
先生にもかまってもらい、そのせいかトップバッターに(笑)。
ご機嫌が良くなってたものの、金属でお口をアーンとやられまた号泣。あーあー。
その後はおもちゃで遊び始めたので私は帰宅。

昨日は初めて先生から給食を食べさせてもらいました。
結果・・・給食食べません。ミルクも飲みません。眠かったようで号泣。
抱っこして寝かそうとするも、のけぞって抱っこ拒否(すごそうです笑)!
ベッドでトントンしてもらい、泣きながらようやく寝たとか。
見事30分で起きて、それから改めて給食を食べさせてもらったようでほぼ完食。
そしてお迎えの電話。お迎え行った途端、また泣かれちゃいました。私もつい涙・・・。

今日は給食前に眠くなって泣いたようですが、抱っこ拒否でまたしてもトントン。
ウツラウツラしたものの、すくっと起き上がってしまい、寝なかったようで。
給食はしっかり食べたものの、途中眠くなってしまいミルクは拒否!
ベッドで泣きながらウトウトするもお昼寝には至らず。
ちょっと遊ばせてもらってお迎えの電話。お迎えで泣かれ、今日も終了・・・。

今日は今までの最長4時間お預けでした。
実際は8時間半くらいになるのでまだ半分です。
でも、先生も少しずつでいいとおっしゃってくださってるので時間をかけていきます。
先生には離乳食をしっかり作ってると褒めて頂き、育児もちゃんとされてると褒めて頂き
ちょっと自信がつきました。

息子を保育園に預けてる間は家のことを黙々とやっています。
息子がいない我が家はとっても淋しいので、それを感じないくらい黙々とです。
時計を見てはあとどれくらいか考えちゃいますが・・・。

今日は母親学級時代からのママ友とランチすることに。
子どもを保育園に預けてランチするのは少し気が引けますが、復帰前のこの時間を少し
自分の時間に使わせてもらってます。

今日は落合シェフの「ラ・ベットラ」に行って来ました。
メイン、ドルチェまでしっかり食べたかったけど、お迎えの時間もあるので
泣く泣く前菜&パスタコースで。
たった1時間ちょっとでしたが、ママ友といろいろ情報交換して有意義な時間でした☆
帰りはベットラのドルチェを買って急いで帰宅。
そしてお迎えの時間を待ちました。

明日はもう少し慣れてるといいなあ☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-04-17 14:50:35
仕事復帰までもうすぐですねー 落合シェフのお店 名古屋にもあって食べに行きたいんだけど2ヶ月先まで予約が入ってるみたいで。。。 natsukoさんのブログでいつも美味しそう&お洒落なお店の話が載っていて 行ってみたいなぁ~と羨ましく見させて頂いてます。娘が少し大きくなったら新幹線で日帰りで東京に絶対遊びに行きたいなぁ~
返信する
☆yumiさんへ (natsuko)
2009-04-18 21:13:05
仕事復帰までのカウントダウンが始まった感じです。
まだ実感ないんですけどね。

落合さんのお店、名古屋にも上陸されたのですね。
CPも高いですし、美味しいですよ~☆
メニューも豊富なので毎回長いこと悩んじゃいます(笑)。

仕事復帰したらランチ限定ですが、またこういうお店にも行けるんだなあと密かに楽しみにしてます。

名古屋と東京、新幹線だと割と近いですものね。
その日が来るのが楽しみですね♪

返信する