natsukoの妊婦日記(natsukoの嫁入り日記)

2007年春結婚し、2008年夏、赤ちゃんが誕生予定です。妊婦生活もろもろ綴っていきます。

少しずつ・・・

2009-04-16 | 保育園
2009.4.17

今日の息子は昨日までと明らかに違いました。

まずは朝のお預け。
先生に預けてさあ教室に、の直前から泣き始めましたが、泣き止むのが早かった!
すぐにおもちゃで遊び始めました。すごいすごい☆

でも・・・誰か来た時に先生がドアを開けると、数人が号泣。
うちの息子もこの号泣組のひとり。
あのドアの向こうにママがいる、とわかってるんですよね。
しかも、うちの息子はただ泣くだけでなく、ハイハイでドアに向かってくるから
本当に切なくなっちゃいます。ドアのすぐ向こうで泣き叫ぶ息子。
先生ももう少し気を遣って別のドアから出てくださればいいのになあと思います。

保育園前から眠かったはずなのに、今日はお散歩。
外で寝ちゃうかと思いきや、まわりをキョロキョロ見回してたようで。
今日は初めての芝生体験!
息子はあの芝生の感触がお気に召さなかったようです(笑)。
確かにチクチクしますものね。

お迎えは、また私の顔を見て泣き出しましたが、割とすぐ泣き止みました。
この瞬間が一番心苦しかったので救われました☆

少しずつ慣れてきてるのかな。だといいのですが・・・。
あと1週間なので少しずつ少しずつ時間を延ばしていこうと思います。

そういえば。先日も申込しておいた認証保育園から「どうぞ」とお話がきました。
認証保育園4園申込したうち、3園からお声かけて頂きました。
ちょっと不思議です。
認可保育園(区立)は知り合いのママ友さん皆入れていたので、
うちのエリアは競争率が高くなかったのかと思いきや、昨日のママ友さんのお話だと
そのママ友さんのまわりは皆入れなかったようで・・・ビックリ。
あらためて希望の保育園に通わせて頂いてることに感謝して
大切に過ごそうと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2009-04-17 14:42:43
natsukoさん こんにちは~ そして 今更ですがご入園おめでとうございまぁ~す♪

少し前に伺った時にコメを残せずにいたので気になってましたが 息子さん保育園徐々に慣れてくると思いますよー 自分で平気平気と思ってても やっぱり周りに泣いてる子とかがいるとつられちゃったりするみたいですよ!娘の場合は1人きりだったし、当時は自分で状況把握なんて出来なくて全然平気だったけど、1歳を超えた今頃朝後追いして泣いてますよー でもこれって大事でいい事みたいなので割り切って保育園を後にしています。先生はベテランさんだからお任せです。 
普通1歳過ぎる頃にそうなるみたいなので息子さんは成長が早いですね!もう歩きはじめちゃったみたいですしねー。運動神経抜群のようなので将来楽しみですね~♪
返信する
☆yumiさんへ (natsuko)
2009-04-18 21:08:44
yumiさん、こんにちは☆
そしてありがとうございます☆

そうですよね、徐々に慣れてきますよね。
つられて泣くパターンは確かにありますよね。
おもちゃに夢中になってくれるとホッとします。
でも、これが正常な反応なんですものね。
いまは下手に時間あるから尚更気になっちゃうのかもしれません。
働き始めたら割り切れるのかな。
先生はベテランですものね。

1歳過ぎるとこんな感じになるんですね。
運動神経抜群だとしたら男の子だから嬉しいですね☆
きっとすばしっこい子にはなりそうな気がします(笑)。

返信する