声欄とえくれあと眼鏡とへそのごまと…

大人と社会について、自らの考え思いで腐していきます。社会への抵抗ではなく挑戦。

変わり者

2008-12-24 06:50:12 | 読んで欲しい度☆
他人から多少なりとも変わり者だと思われているようだ。
別に他人の目を気にしてではないが、自分でもつくづく変わり者だなと思うことはある。
変わり者が良いか悪いかはわからない。
というより、本人次第だ。

しかし、変わり者には変わり者の辛さがある様に思う。
皆と同じ様にしていれば、周りの流れに身を任せていれば、“それなり”という楽がある。

変わり者は信じたものを突き詰める事によって、初めて評価を得る事が出来る。
突き詰める事が出来なければただの変わり者で終わってしまうのだ。

私が尊敬する手塚治虫、水木しげる、色川武大(阿佐田哲也)はどれも変わり者だと思う。
信じたものを突き詰める事が出来たから、新しい分野を開拓し成功出来たのだ。

まだ一般的でないものを突き詰めるには、何よりも自分を信じぬく事が出来なければならないだろう。